ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか??

 

 

今日、我が家の次男は

「いっちゃんが一緒に来てくれないから怖い…」

と、登校前涙ぐんでいました。

(あ!怖いのは虫です、笑)

 

 

でも、一年生でも男のプライドがあるようで、笑

お友達との集合場所まで一緒に行くと

「バイバーイ!!」

を、笑って手を振って、曲がり角を消えていきました。

頼もしいです。

 

 

 

で、次男を見送って家に戻ったすぐ後に長男も帰宅

「ノート忘れた」と

 

 

私 「間に合うの??」

長男「間に合わない」

私 「間に合わなくてあなたは大丈夫なの??」

長男「大丈夫じゃない」

私 「…」

長男「…」

長男「送ってって」

私 「私いてラッキーだったねー、笑」

 

 

その後すぐ

車で学校より30メートル手前まで送らせていただきました。

(友人に見られるのは嫌な、思春期の鉄板です)

 

 

 

とっても穏やかな朝ですよ。

 

 

 

こんな風に

子供達にいちいち感情を荒らされないのは

私の前提が変わってきているのと

価値観の違いを腹に落として理解できているから。

 

 

 

「前提」って大事

 

 

*********

 

 

今日は久々におしゃれのお話

 

 

 

テレビに出てくるタレントさんや女優さん

雑誌のモデルさん

おしゃれなアパレルの店員さん

 

 

頭の先からつま先まで

ため息が出るくらい完璧で

いいなーと、羨ましさでいっぱい。

 

 

スタイリストさんやメイクさんがついてるからねーー

とか

おしゃれな服安く買えるんでしょー

とか

私にはそんなプロ集団も、おしゃれな服を安く買うつてもないから

「しょうがない」

と自動的に思い込む脳のシステムになっていて

思いっきり

拗ねていましたw

 

本気でおしゃれになりたいのなら

どんな手段でもあるのに

いろんな理由でやらない

 

 

好みのスタイルをしている女優さんやモデルさんの衣装を全部コピーしても良いでしょうし

似てるような服をプチプラなブランドから探すのもあり。

もちろん、信頼できるスタイリストさんに頼むのもあり。

 

 

 

で、いろんな出来ない理由並べて

結局行きつくところは

「お金がない」になりがち

 

 

 

だけど

それって本当かなって思うんですね。

 

 

 

結局

誰目線でお洋服を選んで、着ているか

って事になるんじゃないかな、って思うのです。

 

 

 

あなたは

自分が自分らしく輝くために

おしゃれを楽しんで、お洋服選びをしていますか?

 

 

それとも

誰かに気に入られるために

誰かに叩かれないために

自分を守るための、お洋服選びをしていますか??

 

 

その誰かって

お母さんですか?

ママ友ですか?

ご主人ですか?

 

 

これは、まぎれもない以前の私の事ですw

 

 

 

私、今麻生麗子ちゃん

骨格診断アドバイザーとして活動していますが

もう、ずっと苦しかったw

 

 

 

いつもファッショナブルな麗子さんと肩を並べるのが苦痛でしかなかった時期もあったんです。

 

 

 

でも今はとっても楽しい!!!

 

 

 

それは、ただ目線を自分に戻しただけ。

 

 

 

私は

母に気に入られるお洋服選びから

自分が喜ぶ洋服選びにシフト

 

 

私は

何度も母を失望させてしまったけれど

それと、私のお洋服はなんの関係もなかった

私は私

自由なお洋服を選んでも、私は母に捨てられない

と前提を変えたんです。

(ここら辺のお話はまた機会があったら詳しくしてみようと思います)

 

 

 

たったそれだけで

本当に視野が広がり自由になるんです。

 

 

 

診断結果をお伝えし、アドバイスをする時も

相手の反応ではなく

私の感覚を信じて、ただ伝えるだけ

 

 

その時相手が

もし、むっつりしていても

関係ないんです。

その時の相手の状況だから

 

 

そして

診断が終わってから

どれだけお客様がアドバイスを生かして

お洋服選びを楽しんでくれて

心が満たされていくかどうかが私には重要なんです

 

 

 

だから

目先の「ありがとう」で満足するようなら

まだまだ私は精進する余地あり!

 

 

 

そして

こんなそこそこのおしゃれしかできなかった私がする骨格診断は

痛みがわかるからこそ

大切な基本をメインにお伝えしています。

 

 

診断の時におめしになってきたお洋服に丈などちょっと手を加えて

より、似合わせていくポイントやコツをお伝えしたり

アクセサリーの長さの診断もとても好評です。

 

 

ここに麗子さんのカラー診断が入ればもう無敵!

 

 

お1人様の診断の場合

お1人様

カラー診断+骨格診断 16,000円
 

お2人様(お友達や親子、ご夫婦)での診断の場合

お1人様

カラー診断+骨格診断 14,000円

 

で、随時受け付けております。

 

 

興味が少しでもあるのなら

自分を解放してあげるチャンスかもしれないですね。

怖がり屋さん、大歓迎です!

私も怖がり屋さんなので。

 

 

そろそろ暑くなってきて夏物を買う前に是非診断受けてみる事オススメします。

 

まずは気軽に

izumeeeen★gmail.com(★→@)

にメッセージくださいね。

お待ちしています!








*********


<フリー手相セッション>


50分 8,000円(延長30分 4,000円)


 

時間内でしたら何名様でもリーディングします。

(人数が多い場合優先順位の高い方から拝見いたします。時間の関係で全てを拝見できないかもしれませんがご了承ください。)

 

 

基本1枠50分8,000円ですので、時間内でしたらお友達同士でいらしても同料金でリーディング致します。

 

 

小さなお子様連れの方には八王子の自宅にてリーディング出来ますのでご安心ください。

 

 

 

場所

八王子の自宅

または

JR八王子駅

京王線北野駅付近のお店

お申込みいただいた方に詳しくご案内いたします。

 

 


 

ご予約ご希望の方は上まずは

izumeeeen★gmail.com(★→@)

までお知らせください。



日程などについて、ご連絡致します。

 

お会いできること楽しみにしています(人´∀`)






 

*********


 

HASTA手相学は

基本的な性格や気質ももちろんわかりますが

一番得意としているところが「心を読む技術」

今、大切な人がどんな思いでいるのかを読み込むことができます。

 

言葉や態度では強がっているだんな様、実は心の中は不安でいっぱいだったり…

頼りないと思っていたお子さん、実は揺るぎない芯の強さを持っていたり…

 

本人が伝えない思いでも

手からは読めてしまうのです。

 

伝えない思いは

不器用なのか

強がりなのか

 

どちらにしても

「わかってくれてる」という安心感が

相手の心を心をじんわりと解かしていく。

 

大切な人だからこそ

本音を知りたい

 

大切な人だから

一番の味方でありたい。

 

そんな思いのかけ橋ができるなら

私は本当に幸せです。




    ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 親子グループセッション

(ただ今新しい講座を製作中のため、しばらくおやすみします。秋くらいに告知予定です。ご興味ある方は初回モニターをお願いするかもしれないので、是非メッセージいただきたいです♡)

 



{CDC35A53-9BD8-4634-B958-507EC770433A}


 



{E9204A84-5CA4-4788-BAD2-BE4ECBA6B620}


お茶会・お話会

HASTA手相学の可能性を多くの方に感じていただきたいので

お茶会も順次企画させていただこうと考えています。

場所は新宿、渋谷、八王子などを考えています。

 


  

ご興味がある方、ご要望のある方は

izumeeeen☆gmail.com(☆→@に変えてくださいね)

までご連絡、またはコメントでお知らせください。

参加しやすい日程、時間帯などをお伺い考慮して

優先でご案内さしあげます。



 

 本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯Thank you.♥