11月に入り

20代の方の手相を見る機会をいただきました。

 

 

みなさん

親元を離れ

一人暮らしやシェアハウスで暮らし

しっかりと自立している。

 

 

私はそれだけで感心してしまうのです

 

 

 

私には

親元を出て一人で暮らす勇気がなかったから

 

 

 

**********

 

 

そして、ほとんどの方の感情線が

知能線に接近してきていて…

 

 

 

みなさんに質問したんですね

「言いたい事言えてないんじゃないですか?」

と。

 

 

 

みなさん口をそろえて

「はい、言いたい事が言えないんです」

 と…。

 

*******

 

 

 

HASTA手相では

左右の手の差を見ます。

 

 

 

みなさん

利き手じゃない方の手(潜在意識)をみると

もともとは自由に言いたい事を言えてたんじゃないかな、って。

 

 

 

なんで

思ってる事をしゃべれなくなってしまったのかな??

 

 

 

問いかけてみると

やっぱり一番は

「怖い」

 

 

相手の

反応が怖い

断られるのが怖い

使えないヤツと思われそうで怖い

嫌われるのが怖い

 

 

{768A40C5-F060-401A-8085-D4E5272E9C59}

 

うん、うん

わかります。

 

 

 

私もついこの前までそうだったから

 

 

 

相手の反応が

私への

批判だと感じてしまう

責められていると感じてしまう

私の感情のクセだったんです。

 

 

 

 

相手の考えてる事、心の中、価値観、って

正直言ってわからないです。

 

 

 

相手の気持ちを

自分を基準にあてはめて考えてるかもしれないけど

 

 

 

それは

想像であって、本当のところは本人しかわからない。

 

 

 

相手の反応や答えが

自分の求めているものではなくても

 

 

 

70億人の中で

こんなに近しい距離で心を通わせているという事は

 

 

 

やっぱり

特別な存在だと思うのです

あなたにとっても

相手にとっても

 

 

 

だとしたら




一つ一つ相手の反応に一喜一憂するのではなく

自分が求めたものに対して

自分が欲しい反応や答えではなくても

 

 


 

それが相手の「愛の形」として

受け止めたらいいのではないかな、と思うのです

 

 


 

自分との価値観の違いで

悲しい思いをする時もあるかもしれないけれど

 

 


 

自分を責めたりするのではなくてね。

 

 


 

まだ幼い時に

自分の発した言葉が大人から非難されたり

悪気は無かったのに、お友達とトラブルになったり

 

 


 

そんな事もあったかもしれないけれど





相手の受け取り方や事情もあったし

あなたが否定されている訳ではなくて…





そんな事があっただけ。

 

 



 

自分を責めているならもうやめていいよね。





他人軸で生きるのももうやめてもいいよね。

 

 

 

********

 

 

 

左右の手は自分らしく生きるための人生のマニュアルが刻まれています。

 

 

 

そんな手相を楽しく体験できる

HASTA®︎手相お茶会




今回のテーマは【知能線】

なぜ、感情線が知能線が近づくと

言いたい事が言い辛くなるのか…?




そんなお話も出来たらと思っています。

 

 


 

順次お申込みいただいていますが

まだお席ご用意出来ます。

 



 

手相と心や思考が一致する体験


コミュニケーションツールとして

自分の価値観を知る基準として


是非多くの方に知っていただきたいなぁ、

と思っています。


お申込みお待ちしています(*´ω`*)




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 親子グループセッション


親子手相のグループセッションでは

お子さんの手相の写メを持ってきていただき

お母さんとお子さんの違いを客観的にみていきながら

お子さんの「説明書」を作っていきます。

 


数名のグループで

お子さんの写真を見比べたり

ご自分達を見比べる事で

気付きもたくさんあると思います。

{CDC35A53-9BD8-4634-B958-507EC770433A}


 

まずは、お子さんがどうしてそういう行動をとるのか…。




お母さんの反応のタネ

なぜ、子供のその行動に反応してしまうのか…。



 

それを読み解いて

お母さんの気持ちを楽にしていきましょう。





○子供ともっと笑いあいたい…

○子供のほめるところがわからない…

○子供の幸せを考えてるのに、いつも反対に怒りだしてしまう

○子供に不安ばかり感じてしまう

○子供を怒りだすと止まらない

○朝、笑顔で送り出したい…

 

 

 

 

こんなお母さんに

お子さんと自分の価値観、気質の違いから

お子さんの「説明書」

をお伝えしたいと思っています。




 

 

 

八王子の自宅で少人数で開催予定です。


{E9204A84-5CA4-4788-BAD2-BE4ECBA6B620}


お茶会・お話会

HASTA手相学の可能性を多くの方に感じていただきたいので

お茶会も順次企画させていただこうと考えています。

場所は新宿、渋谷、八王子などを考えています。

 


  

ご興味がある方、ご要望のある方は

izumeeeen☆gmail.com(☆→@に変えてくださいね)

までご連絡、またはコメントでお知らせください。

参加しやすい日程、時間帯などをお伺い考慮して

優先でご案内さしあげます。



 

 本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯Thank you.♥