私達は

全てにおいて

受け取れるタイミングと、そうでない時がある。

 

 

欲しい、欲しい、と

貪るように探していても見つからない時

 

 

それは

「今手にするタイミングではない」

「本当は手にするのを魂の根底で拒否をしている」

のかもしれない

そして

本当は欲しいものが目の前にあるのに

「自分が欲しい形と違うから気が付かない」

のかもしれない。

 

 

 

先日みずえ先生のセミナーに参加してきました。

 

 

 

実は

4年くらい前にホロスコープはみてもらった事があって

その時は鑑定結果よりも

「ホロスコープを読めるようになりたい!!!」

と漠然と感じていました。

 

 

 

鑑定結果は…詳細には覚えてないのですが

 

 

天体の星の意味や、月星座、太陽星座…

私の知らない事世界の話が楽しくて、楽しくて。

 

 

これが私のホロスコープとの出逢いでした。

 

 

 

それから4年後

 

 

 

私は

HASTA手相学を学んでいます。

 

 

 

このブログを読んでくださってる方は

HASTA手相学がどのような手相学かご存じだと思いますが

 

 

 

手のひらの中に宇宙があり

宇宙の天体に導かれ心理を読む技術

 

 

 

キーワードは

「天体」

 

{54B67241-D5C2-4800-83D0-5CD445920B67}

 

 

HASTA手相学を学ぶのを決めたきっかけも

手のひらの中に宇宙がある

と言う、壮大なロマンを感じてしまったからなのです。

 

 

 

このHASTA手相学を学び、自分と向き合う事で

私のウイークポイント(=課題)や特徴

もしっかり出てきていました。

 

 

 

「行動が遅い」

「自立する事が不安」

「頑固」

「言葉を選んで話す(感情のまま話さない)」

「表現が苦手」

などなど

 

 

 

これらの課題

自分ではよくわかっていました。

けれど、どうしたらいいのか?どうにもならないのではないか?

その課題で怒られたりする訳ではないし

それが「わたし」なのではないか…

とさえ、思っていたように思います。

 

 

 

でも実は

これが自分の

「生き辛さ」だったという事を

ホロスコープから気付かせてもらったのです。

 

 

 

「生き辛さ」ってやっぱり辛いから

無いものにしたり

気が付かないふりをしたり

何重にも自分の想いに蓋をして、空笑いをしてたんです。

 

 

 

 

みずえ先生の二日間の講座で学び得たものと

その後のフォローの個人セッションで

みずえ先生から、深く、深くアドバイスをいただいたものが

上記の私が苦手だったり、特徴が

私の持って生まれた性質だったり

私の課題やテーマと見事に重なってきたのです。

 

 

 

 

手相学と占星術

二つを組み合わせる事の可能性

 

 

 

二つの視点から一つのものをみた時に

それぞれ得意な分野を生かし

もっと深く、深く、厚みを持ってみていけるのではないかと思ったのです。

 

 

 

二つは「答え合わせ」のような関係かも知れません。

 

 

 

私は今回ホロスコープをみずえ先生に読んでいただく事で

手相学で気付いた課題が、根深いものである事知りました。

 

 

 

そして、

乗り越えることをテーマにしている事も

 

 

 

気付いていても

出来なかったのは

ただ出来ないのではなく

出来ないにはそれなりの理由があった…と言う事なのです。

 

 

 

それは

私が感じている「恐怖」や

私が信じていた「自己価値・自己肯定感」を乗り越えて

ぶち破って、進む事。

 

 

 

「愛とは何?」

「ありのままの自分でのコミュニケーション」

「自分で道を切り開き、社会で自立していく」

 

 

 

ざっくり

私のテーマですが

これをやるには、我慢して生きていく方が楽なのでは??

と思うくらいの「恐怖」があるのです。

 

 

 

二日間の講座が終わってから

咳が止まらず、頭痛、のどの痛み、倦怠感、寒気、思考停止…

絶好調に体調が悪く、

そして、これがデトックスだと知りました。

 

 

 

このデトックスでご迷惑をかけた方もいます。

 

 

 

けれども、これが「私」だという事。

迷惑をかけても愛される人には愛されるという事。

 

 

 

怖いけれど、とても怖いけれど

小さいことから練習していきます。

 

 

 ********


 

我慢する事が当たり前で

我慢とも感じなくなってしまっている事

 

 

頭では理解できているフリをしていても

心の奥底では助けを求めている。

 

 

「気付いてよー!!」

「私はここにいるよ!」

 

 

それが「生き辛さ」

 

 

そしてここを無視して生きる事は

無難な生き方なのかも知れないけれど

本当の意味での喜びは味わえないともう知ってしまったから。




やっと、魂レベルで

自分と向き合う事ができるタイミング、

過去でも未来でもなく「今」だと言う事に、覚悟と感謝をして…

 



 

前に進もうと思います♡





********


親子グループセッション


親子手相のグループセッションでは

お子さんの手相の写メを持ってきていただき

お母さんとお子さんの違いを客観的にみていきながら

お子さんの「説明書」を作っていきます。

 

また

数名のグループで

お子さんの写真を見比べたり

ご自分達を見比べる事で

気付きもたくさんあると思います。

{CDC35A53-9BD8-4634-B958-507EC770433A}


 

まずは、お子さんがどうしてそういう行動をとるのか…。

 

それを読み解いて

お母さんの気持ちを楽にしていきましょう。



○子供ともっと笑いあいたい…

○子供のほめるところがわからない…

○子供の幸せを考えてるのに、いつも反対に怒りだしてしまう

○子供に不安ばかり感じてしまう

○子供を怒りだすと止まらない

○朝、笑顔で送り出したい…

 

 

 

 

こんな方に是非お子さんの「自分説明書」をお伝えしたいと思っています。


 

 

 

八王子の自宅で少人数で開催予定です。


{E9204A84-5CA4-4788-BAD2-BE4ECBA6B620}


お茶会・お話会

HASTA手相学の可能性を多くの方に感じていただきたいので

お茶会も順次企画させていただこうと考えています。

場所は新宿、渋谷、八王子などを考えています。

 


  

ご興味がある方、ご要望のある方は

izumeeeen☆gmail.com(☆→@に変えてくださいね)

までご連絡、またはコメントでお知らせください。

参加しやすい日程、時間帯などをお伺い考慮して

優先でご案内さしあげます。

 

 

 

 

 

 

 本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯Thank you.♥