秋の長雨。

雑音を吸収してくれる、雨音が心地よく、

朝起きるのがもったないなぁ、

 

 

 

昨日はとてもワクワク、ドキドキした事が…!

 

 

 

私もカウンセラーであるHASTA手相学

 

 

 

こちらの手相学は

手のひらに7つの惑星が位置されていて

意味合いも占星術の惑星の意味と合致します。

 


 

 

手のひらの中に宇宙がある!

中世の手相家は占星術も扱えたそうです。

(ホラリー占星術といい、生年月日、時間に関係なく占える占星術)

 



 

これだけでも

私はとってもロマンを感じ、ワクワクしてきます。

{B3BB332F-5D3F-48A0-93E4-64B74AE62E79}


 

実は私、母子手帳を実家で紛失していて

母に生前訪ねたのですが、はっきりある場所がわからず…

今少しずつ実家の整理(祖母、母が住んでいた時のままなので)を父と妹としていて

母子手帳があればいいなぁ、と思っていました。

 

 



 

ホラリー占星術も魅力的なのですが

まずは自分の産まれ落ちた時の配置を知りたい

 

 


 

かれこれ

5年くらい思っていたのです。

 

 

 



それが今日

産まれた正確な時間を割り出す占星術がある事がわかったのです。

 

 


 

 

まだ「わかった」だけで

やってもらってもいないのですが

 

 



 

父や母が20代前半

私を長女として迎え入れてくれた瞬間。

「朝方で仕事に行く前にお父さんに病院に来てもらったのよ」

と言っていた母の言葉。

「生まれるまで落ち着かなくてな」

と言う父の言葉

 

 



 

正確な時間なんてどうでもいい事かもしれないけれど

私にとっては

記憶なんて何もないけれど

私が生まれた時間にタイムスリップでもできるような

なぜか母を一人占めできるような

胸が高鳴る思いがしたんです。

 

 



 

初めておっぱいを飲んだ瞬間

初めて寝がえりをした瞬間

初めてたっちができた瞬間…

 

 



 

いろんな初めてがある中で

やっぱり誕生日は特別なもの。

初めて地球のヒカリの中に包まれた瞬間

 

 



 

それがわかる術があると聞いて

こんなにトキメクって

 

 



 

まだまだ

お子ちゃまだなぁと思うのです

母を一人占めなんて、笑

 




********

 

 



みんなお母さんが大好き。

 

 

 

私も

きっといつまでもお母さんが大好き。

 

 

 

ずいぶん

母とはすれ違いも多く

母に対して拗ねてきたけれど

 

 

 

今思えば

母には最高に信頼されてきたのだと思うのです。

放任過ぎて、私に関心がないのだと思っていたけれど

放任は信頼がないと出来ないという事を

我が子を育てながら、泣けるほど感じるのです。

 

 


 

もっと早くに気が付けば

母との思い出も違うものになったとは思うけど

 

 


 

これが私の人生なんだ、と思うのです。

 


 

 

ママの想いと子供の想い

お互い想ってはいるけれど(想ってない親子はいないと思っています)

近しい人ほど上手く伝えられない

拗ねてしまう。

 

 

 

そんな親子の

絡み合った想いのひもを一本のしなやかなひもにもどしたい。

{182161EB-A216-4009-A852-CC39E94A602F}

{AD85FDCE-EAC4-4154-B9EE-514A30A2F7F7}

 



 

HASTA手相学では

心の内側を探っていく事が出来ます

 

 


 

 

乳児期、幼児期~思春期

まだまだ言葉で自分の気持ちを表現できません。

 

 

 

 

手に記されているのは

「自分説明書」

 


 

 

それを読み解きながら

今お子さんに一番必要な【心の栄養】を探していきませんか?

 

 

 

 

この秋から

親子手相のグループセッションをスタートさせたいと思っています。

 

 

 

 

○子供ともっと笑いあいたい…

○子供のほめるところがわからない…

○子供の幸せを考えてるのに、いつも反対に怒りだしてしまう

○子供に不安ばかり感じてしまう

○子供を怒りだすと止まらない

○朝、笑顔で送り出したい…

 

 

 

 

こんな方に是非お子さんの「自分説明書」をお伝えしたいと思っています。

お母さんの手も合わせて見ながら

親子の価値観の違いについても見ていきたいと思います。

 

 

 

 

八王子の自宅で少人数で開催予定です。

 

 

 

  

ご興味がある方、ご要望のある方は

izumeeeen☆gmail.com(☆→@に変えてくださいね)

までご連絡、またはコメントでお知らせください。

参加しやすい日程、時間帯などをお伺い考慮して

優先でご案内さしあげます。

 

 

 

 

HASTA手相学の可能性を多くの方に感じていただきたいので

お茶会も順次企画させていただこうと考えています。

場所は埼玉(戸田)、新宿、渋谷、八王子などを考えています。

 

 

 

 本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯Thank you.♥