今日は雨の朝ですね。

 

 

しっとりしていて、雑音が少し強い雨に吸収されて

水の中にいるようで、なんだか落ち着きます。

 


 

 

私は1年前母を亡くしました。

 

 

 

約5年間

生きるために必死に戦っていた母が無くなった時は

虚無感しかありませんでした。

 

 

 

神様なんていない!!

 

 

 

どこかでそんな事も思っていました。

 

 

 

心友の一人に

「母が亡くなって、かわいそうで仕方ない。切なくて、志半ばで逝ってしまった母の気持ちを思うと胸が張り裂けそう…」

 

 

 

と、打ち明けたら

「病気や死は悪い事ではない」(もっと温かい文章でしたが、この一文が何より印象的で…)

 

 

 

と、言われ

正直意味がわからず、

病気や死が悪い事では無かったら、なんなの???

と、思っていました。

 

 

 

でも、今ならわかる気がします。

 

 

 

母が亡くなり、先日一周忌を終え

この一年で私の生活も変化し

自分の事を一番に目を向けてあげる事が出来るようになり

原因探しをやめた時

「渦中」から抜け出たんだと思います

 

 

 

死んでしまったら「終り」ではない。

 

 

 

母として

今は母の面影として

私を照らしてくれている。

母が逝ってしまったので、母の役目も引き受けことになり

これが私のお役目なんだな、と思うのです。

 

 

 

私は娘がいないので

もう縦の関係の女性がいない。

 

 

 

たぶん、女性からの学び(カルマ)は終わったのだと思っていて

 

 

 

女性として、もう自分自身を生きていく。

 

 

 

そういう私の人生の台本の中に

母の一生も入っているような気がして

 

 

 

今、私は母に「感謝」しかないのです。

 

 

 

そして

病気は闘うものではない

 

 

 

悪い事でもない

 

 

 

起こるべくして起こるもの

 

 

 

「渦中」にいるときはわからなくても

一歩俯瞰して見れたとき

いっきに雲が晴れる

 

{2E6E0E35-9FD6-46FF-AB4E-D591CF0A7EF4}

 

 

********

 

悩みがある時

人の気持ちを想像してグルグルするより

手をみたら、人の想いが垣間見れます

 

 

 

子育て中のお母さんの悩みは尽きませんよね。

 

 

 

そういう私も子育て中

 

 

 

私は

HASTA手相

誕生数秘学

を通して

息子の日本の教育の中での問題行動は悩むところではなく

むしろ「長所」ではないか…と思えるようになって、息子の良いところに目が行くようになったのですてへぺろ

 

 

 

 

また子供の手を触ったり、見たりするのは

なかなかのコミュニケーションウインク

{97C11E80-77F9-49BB-955C-245A50F31EF3}


難しい年頃のお子さんも見せてくれたら

こっちのもの、笑

 

 

 

 

悩んで、グルグルしているなら

一度

「悩みの原因探し」をやめて

「悩みの渦中」の外に出てみませんか??



それは、もしかしたら悩むところではないかもしれませんよ照れ

 

 

 

 

7月にHASTA手相のお茶会vol.2をさせていただきます

 

 

 

自分を知る上でも

大切なご家族を知る上でも

本当に素晴らしいツールだと思っているので

多くの方に体感していただきたいおねがい

 

 

 

帰ってご家族の手を見ながらコミュニケーションをとっていただけたら

本当に本当に嬉しいですラブ

{9F56101B-2EE9-404E-BAD9-FF908277A10E}

ピン!と来られた方
お申し込みお待ちしていますおねがい


 ******** 

 

 HASTA手相学の可能性を多くの方に感じていただきたいので

お茶会も順次企画させていただこうと考えています。

場所は埼玉(戸田)、新宿、渋谷、八王子などを考えています。

 

 

 

ご興味がある方、ご要望のある方は

izumeeeen☆gmail.com(☆→@に変えてくださいね)

までご連絡、またはコメントでお知らせください。

優先でご案内さしあげます。

 

 

 

個人鑑定、親子鑑定も承っています。

小さなお子様がいらっしゃる場合

メール、スカイプでも承れますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯Thank you.♥