今、長男君がテスト1週間前で
パパに勉強教えてもらってるんですね。





こんな時期
私、ヒヤヒヤするんですあんぐりうさぎ





旦那さんに
『もっと普段から厳しく言った方がいいよえー?
って毎回注意されちゃうからショックなうさぎ





そう、
長男君
すごく優しくて、穏やかで、マイペースで
私、超大好きな子なんですが
勉強の出来はあんまりで…あんぐりうさぎ






でも、
彼は彼なりに
部活遊び勉強頑張ってる







だから
のんきに遊んでるう風に見えても
『勉強終わった爆笑
て、言われたら信じる私、笑






だから、1週間前になり
旦那さんに教科書を持ってきて
『パパわかんないから教えてー』と言われ
真面目な旦那さんは
しっかり対応してあげたい!
と思うから、超たいへんな訳です滝汗






そして、私にも警告がショックなうさぎ






去年の春
長男くんが授業中うるさくて、
教室から校長室に移され反省文を書きました
学校の先生から注意の電話をもらった時






長男君には
『授業中はね、授業を聞いて勉強したい子がいるんだから、騒いじゃいけないよ。聞きたくなかったらただ静かにしてたらいいよ。そして夜見ようとしてるYouTubeの事考えたらいいよ。さもなくば貝になりなさい!』






と、言ったんですよてへぺろうさぎ






『貝になるって、ナニ⁉︎』
二人で大爆笑爆笑爆笑爆笑






だから本田晃一さんの
この記事読んだ時、思わず吹き出しちゃってチュー






その横で
父子は必死に数学の図形に取り組んでいたんですけどね、笑






私は次男とリビングのホットカーペットでゴロゴロしながら、笑






すごく
素敵な記事ですよねカナヘイうさぎ