三が日が終り

今日から

主人は会社へ

チビちゃんは保育園へ

重たい足取りで、向かいました、笑

 

 

 

長男君はまだ寝ております(10時に起きて来ました( ̄▽ ̄))

 

 

 

突然ですが

 

 

私、

日曜の夜が嫌いです、笑

 

 

 

今は、

パートタイムのお仕事もなく

生きること自体がお仕事のような感じで

 

 

 

私自身、曜日の感覚はあまりないのですが

 

 

 

やっぱり

日曜の夜

連休の最終日

は、そわそわしてくるんです。

 

 

 

正確に言うと

またそわそわし始めました。

 

 

 

正社員のお仕事をしていた35歳まで

かなり重度のサザエさん症候群でした。

 

 

 

でもそこからお仕事をパートタイムにしたら

平日の自由な時間ができた途端

 

 

 

平日が待ち遠しくなったのです。

 

 

 

「早く終わらないかな、、、お休み」

 

 

 

くらい思うようになってたのです。

 

 

 

休日は私にとって

 

 

 

「不自由」

 

 

 

だったんだと思います。

 

 

 

でも昨夜

 

 

 

「あー明日もお休みならいいのにな」

 

 

 

と感じたんです。

 

 

 

私は大晦日から2日までダウンしてたので

特に楽しいイベントもないままだったから、、、

 

 

 

ではないんですよ。

 

 

 

 

「明日もお休み」

 

 

 

と言う響きに

いちこちゃんが

(私の中の本当の自分を「いちこ」と命名しました、笑。よろしくお願いします(人´∀`))

安堵の表情をするんです。

 

 

 

「明日がお休み」

 

 

 

じゃなく

 

 

 

「明日もお休み」

 

 

 

なんです。

 

 

 

どうやら

 

 

 

今日を、

明日の事を気にせずに

のんびり家族と過ごしたい

 

 

が、私の味わいたい感覚の一つのようです。

 

 

 

本来なら、どんな状況でも

「今」を楽しめるはずなのに

 

 

 

明日から

会社や学校、保育園が始まると思うと

 

 

 

どうしても

気を張ってしまう、、、涙

 

 

 

気を張る事は悪い事ではないけれど

 

 

もっと

楽しく気を張りたい!!

 

 

 

昨日の私はちょっと暗く緊張していました。

 まさしく

サザエさん症候群!

 


 

そうではなくて

 

 

 

明るく緊張したい!!笑

 

 

 

今年は

 

 

 

今日を、

明日の事を気にせずに

のんびり家族と過ごす時のような感覚

(いちこちゃんが安堵の表情を浮かべる感覚)

 

 

をたくさん拾い集めたいなぁ、と思っています。

 

 

 

意識していくことで

断片のカットだったこの感覚が

オリジナルなショートフィルムになるような気がするのです。

 

 

 

いちこの安堵が続く

ショートフィルムが出来上がるんですよ!!

 

 

 

最高です、笑

 

 

 

なんか綴りながら

自分の住む世界を自分で作れるような感覚に

 

 

 

ワクワクしてきました(人´∀`)ー🎶

 

 

 

今週末は連休で

スキー&温泉旅行で白馬へ!!

{0B7402BE-4DDF-4AE2-B7A3-5CC20EE8B0AC}

{71F41C67-14F2-448B-8574-EDEAAFE3AA72}



次週(1/14)は越谷で

『美HAPPY!』のイベントで

手相&オーラハンドクリスタルで出店させていただきます。

 

 

 

いちこちゃんを一番に…

 

 

結果

お仕事も家族とも充実した時間が過ごせるといいなと思います。



{935C7A87-6F12-47EA-88C2-273D6AA817B4}

{FD772185-FE10-4E4C-A78D-D6B7499D9065}

大好きなサザエさんのエンディングを
ニコニコ見れるようになりたいな、笑