昨日からチビちゃんがお熱で寝ています。

 

なので

私も一緒にゴロゴロしています。

 

一緒にお布団に入って

ゴロゴロ、ぬくぬく。

 

最近は何も聞こえない。

 

「そんなだらだらして!あなたは病気じゃないんだから!!」

「子供が寝てる間に出来る事あるでしょ!!」

 

以前は

こんな声が、私の頭の中でこだましてた。

 

だから、看病しながら

カリカリ、キリキリ…

 

時には

仕事を休んで看病することに

「私ばっかり…」と全てを恨めしく思ったり。

 

開き直ったら

 

せっかく休んだんだから

何かしないと「損」しちゃう!

何かを「得」なきゃー!!

 

って、漠然と焦る思いにかられたり…。

 

もうねーーーー

恥ずかしい、笑

 

笑えてきます。


でもね

何度も言いますが

その時は

怖くて

不安で

出口のないトンネルに入るようで、、、


それが

今はその頃の事を笑えてしまう幸せ。


頑張ってたね、わたし。

でも

頑張る方向がちょっと違ったね。


心にあいた穴は

安心で埋めるんじゃなくて

心地良さで満たすものだったんだね。


心地良さのためには

バンジーもあったけど


今のわたしは

ある人からみたら

怠け者かもしれないけど

だらしないかもしれないけど

いい加減かもしれないけど

それがわたし!と思えてる。


カッコつけない

本当の自分。


今まで

いちばん大事にしなくちゃいけなかった

自分の気持ちを

近すぎて、信頼しすぎて、自分は自分からはどんな事があっても裏切られないと思っていて

粗末にないがしろにしすぎてしまったな。


ごめんねー。

ごめんねー。


今日も

チビちゃんと

昨日で部活の終わった長男も加わって、

みんなでゴロゴロ♡


お昼どーするー?

焼うどん?

オムライス?

あーやっぱり今日は作りたくない(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

お兄ちゃん作ってーー♡


なんて、ゴロゴロしながら。


今だけを見てる

今が幸せ。

{A2F2B591-1E99-49E4-B357-CE0B626832C8}

自分の中の自分を大切にしてあげなければ

他人を大切になんて出来なかった。

それが我が子であっても。

だって

子供を可愛がれば

自分の中の自分が拗ねる。

『あの子はいいよね』って。

『私は誰も愛してくれない』って…。


悲しい話だね。