前回の引きこもりにはきっかけが実はあって

『猫になりたい』

からの引きこもり、笑

{CF6740B0-21CF-421A-ACCA-62CB2C642B50}
私の猫はこんなイメージ^ ^

 

そしたらね

こんな引きこもり最中に腹に落ちてきた

「在り方」

 

私ね「在り方」って

どう在りたいのかってずっと思っててね

 

どう在りたいのか…?

って自問自答してる時点で

答えを探してるって事だって言う事に気付いたんです。

 

「在り方」って

感覚に近いものなんじゃないかなぁ(私なりの考察ね)

 

自分を満たして、満たして、満たして

満たしきった時に

溢れてくる想いだったり、気持ち。

 

その溢れてきたものって

自分自身のパズルのピースが全て埋まった時のような

最高にハッピーで至福の一瞬。

 

それ!!!

 

「在り方」って

「どんな空間でどんな心地いい気分を味わいたいか」って事だと私は解釈したんです。

 

その溢れ出るものを感じるために

必要であれば

私たちはツールを持つんだなぁ、って

 

ツールを武器にするんじゃなくて

最高にハッピーで至福の気分を味わうためにツールがある。

 

なんてシンプルなんだろう…

 

私たちはやっぱり

楽しむために

笑うために生まれてきていて

 

どんな状況でも幸せでいられる。

 

だって

自分の「在り方」しだいだもん。

 

幸せになるんじゃなく

幸せでいる事

 

だから

だれでも幸せでいられるんだね。

 

 

だからね

まずは自分を満たしてあげる事。

 

そして

もし何かを探していて

なかなか見つからず悶々してしまってるなら

いったん意識をそらす(忘れる)事もとっても意味がある事かも。

私は「猫」にほぼ意識を向けてて

その他の事は、すっかり忘れてたようです、笑

 

だから

なおさら自分を満たしてあげる。

 

掃除をしなくちゃだけど…天気がいいからドライブに行きたいなぁ→お気に入りの鼻歌歌いながらドライブに行っちゃう!

夕飯作らなきゃだけど…韓流ドラマの続きが気になる→続きを気が済むまで見ちゃう!


とことん楽しむ!

とことんワクワクする!


気持ちをhappyにとことん振り切る!

 

この間は悩みを考えることを、忘れる。

もし

この間も悩みがくっついてくるようなら

本当にしたい事じゃないのかも。

本当にしたい事は


とんでもなく生産性のない

どーでもいい事なのかも知れないね。