昨日は可奈子先生のメイクレッスンのアシスタントをやらせていただきました(*^-^)b

{1E111C4D-E5EF-49DA-8630-2C60BEA5CA45}

{1F1BB0F2-24F9-45EE-94B2-0E256BD1E709}

人との出会いって
不思議だなぁ、と思います。

神様の采配
自分のシナリオ

昨日はどっちだったのかなぁ。

昨日受講された恵子さん。
小柄で、
とてもチャーミングな声で
ゆったり、丁寧に話される、素敵な方。

そして、とっても素直な方。
お話を伺っていて
『私猫みたいなんです。気が向いたらダンナさんにくっついて、自分が何かに集中したい時にはそっち優先で…』と恵子さん。

私、猫みたいになりたいなぁ、ってどこかにあって
『猫かぁ、いいなぁ…』

恵子さんの素直さが
とてもダイレクトに伝わってきて
ため息まじりに『いいなぁ』と感じてしまった途端
急性的に私のダンナさんに対する『拗ね』がキューッと顔を出しました、笑

わたくし、油断しておりましたorz

可奈子さんも、恵子さんも
もがく私をニタニタニコニコと暖かく見守ってくださって

でも

やばい!
しまえ!
しまえ!

と頭が叫んでる、笑

うーーーっ
迷ったけど、出してみました。
一人でこっそりね。


何個かの映像が思い出されて
そこには
だんなさんとの若い時のやりとりがあり
必死に訴えてる自分がいて
でもそれは聞き入れられなくて
自分が否定された気がして
悲しくて、悔しくて
なぜか負けたくない自分が出てきて
強くならなくちゃいけない、
女一人でも生きていけるように…と思った…

まだまだ途中だけど

あーあ。
思い出しちゃったね、笑

でも
だんなさんは
私を否定したりしていない。
傷付けるような言葉は一言も言ってない。
大事にされてるからこその判断だったのかも。
妄想がかなり大きく育ち
一人歩きして
なぜかダンナさんへのライバル意識だけが、
色濃く残っていた。

その種は『拗ね』
『拗ね』って大きく育つのね、笑

あーあ。
なんか、今までの頑張りって
どこに向けてのものだったんだろう(  ゚ ▽ ゚ ;)


メイクのレッスンのアシスタントに行って
自分の中にある『拗ね』と向き合う事になるわたし、、、

実は可奈子さんのレッスンのアシスタントとして出向いているのに、レッスンが始まるとあまり仕事してないです( ̄∇ ̄+)

ただ、ただわたしが純粋に楽しんでる可奈子さんのレッスン♡

お仕事だ!って感覚はあまりなく
これが『好き』なんだと思うのです。
もちろんアシスタントとしてのお給料ちゃんといただいてます(;´Д`)ノ

そして、あまりアシスタントとして働かない、笑私でもまた声をかけてくださる可奈子さんの大きさに、甘えてます。

そんな『オールオッケー』な可奈子さんが開かれる講座だから
そんなミラクルが起こるのだとおもうのです。

グループだと、グループ間でのミラクルありますし
個人レッスンだと、まれにアシスタントのわたしにも流れ弾が来たり。

メイクのレッスン=メイクの上達
数秘学の講座=数秘学の知識の取得

と、枠を決めるより

宇宙の流れに乗って人生を楽しんで欲しいなぁ、とおもうのです♡

神の采配
自分のシナリオ
そして
その匂いを嗅ぎ分ける、直感。

人生ってすごーくシンプルだったりしますよ〜^ ^

{1AF1B9CA-5EFB-469A-AA3B-451D76AC00A8}

私がアシスタントを担当させていただいた
受講生さまには
もれなく『手相』を勝手に見て喋り出します興味のある方のみですが、私がかなり喜んで拝見させていただいています\(//∇//)\

可奈子さんの講座を受講される方には
ある共通の傾向が、、、

また後日記事にしますね〜♪( ´▽`)