手相のお話。

持って産まれた
気質や性格
これを小さい頃に
否定されたりすると
持って産まれた気質じゃないものになろうとしたりします。

小さい頃は
やはり親が全て
絶対的に安心安全な存在の親から
強く何度も否定されたら…?
いつもいつも怒られたら…?

あぁ、こんな私はダメだ。と

おしゃべりな子が口をつぐんだり。
思った事を口にする子が、頭で考えたてから話すようになったり。
直感派なのに、じーっと考え始めたり、、、

また
家庭環境で変えざるおえない場合もあったり。

左右の手のひらを見てみてください

{EB858C73-E3D7-46BE-B29D-8ADDFCC30CDC}

左右の手の印象はどうですか?
左右の手形の形はどうですか?
手のひらの線はどうですか?

左右で大きく違っていたら
まわりの大人の価値観にあわせ、
環境に対応して、変えてきた努力の証し。

『頑張ったね』
と褒めてあげて欲しいのです。

そして、これからは
自分の価値観で生きても大丈夫!

持って産まれた気質や性格を
ありのままに生きていけるのが
本来の『自分らしさ』

手は
潜在意識
顕在意識
を映し出します。

手の様相は意識が変化すると
確実に変化していきます。

手相は占いではなく
自分の目線で自分の人生を自分の足で歩いていくための術
『自分らしい生き方』を読み解く術です♡

私は過去に何があろうと
『今』を大事にしたいとおもうのです。
『今』が変われば『未来』は変わる。

そして

変わっても良くて
もちろん
変わらなくても良い。

全ては目の前の選択から始まる♡

心地よい選択していきたいですね♡