前回の続きです。

くみちゃんも診断させていただきました。
{4E6F8E27-9E3C-42E7-ABC5-A02C23EA833A}

くみちゃんは背が高く、とても雰囲気のある女性。
何度かお会いした時のお洋服や印象から
『ナチュラル』かなぁ、と予想していました(°∀°)b (↓画像左)

{C818C8F7-67CE-4BB2-82BD-42B1478FE9BE}



実際に診断してみると
関節が純粋なナチュラルさんほど大きくない。
肋骨あたりもやや丸みがありました。
肌質はナチュラルよりでした。

くみちゃんへは
ナチュラルとストレートのmixと診断させていただきました。

ナチュラルな骨格の方には
大きい関節を隠すようなオーバーサイズのお洋服がお似合いになります。
くみちゃんの場合は素材は天然素材の麻やムートン、バックスキンなど、全体的に厚みのある素材が得意です。

コーディネートの時どこかにボリュームを置くのが着こなしのポイント!
太いベルト
大振りのアクセサリー
ボリュームのある靴、カバンなどなど

ナチュラルの方は全体重心ですが
下に重心をおくとスッキリ着こなせます。
(ストレート→上重心、ウェーブ→下重心)

ストレートの要素もあるので
シーンによっては
タイトスカートや白シャツなどもgood!

アクセサリーは
大振りのものがとても良かった〜

{BBA2D91E-4851-4246-951B-60F34247912D}

くみちゃんはアクセサリーに悩んでたらしく
あまり持っていないそうなので
ヒントになった!
と言っていただき、嬉しい♡

{39EBF08C-B1F3-4959-A4F1-E69F9D93EFBE}
こんな感じもお似合いに!

お洋服と同じくらい重要ポイントな小物達


骨格スタイルがわかると
小物のヒントも盛りだくさんです^ ^


くみちゃん
貴重なお時間ありがとうございました!