先日、れいちゃんとカラーと骨格の診断をさせてもらいました♡
私は骨格診断を担当しています。

場所は可奈子さんのオフィスをお借りして♡ありがとうございます(T_T)

診断させていただいたのは
この方
{C15745BE-D5A4-4007-BE98-1DF03273B0FF}

あっぴいさんです♡

肌質がとてもソフトで真っ白な肌。
小柄で印象もとても可愛らしい♡

人は話す時ほぼ『顔』しか見ていません。

あっぴいさんのイメージで想像してた骨格スタイルは『ウエーブ』(写真中央)

{857832AD-6F26-48FE-8EE2-E4858788B8B2}



でも、実際にあっぴいさんを診断してみると
なんと『ストレート』でした。(写真左)

あっぴいさんの普段選ぶ服も、シンプルなものが多いそう。

けれど…
ハリのある生地がお似合いになるかな?
もちろん悪くはないけど、ベストかと言われると…?

あっぴいさんは
肌質がそれはそれはソフト♡
そこに注目しました!

肌がソフトな方は
ハリのある素材は肌がまけて地味に見えてしまいます。
ナイロンやシフォンなど、ソフトな生地がお似合いになるのです。

あっぴいさんへは
『ストレート』と『ウェーブ』のmixスタイル

形は『ストレート』でオッケー!
素材は『ウェーブ』よりで!

と診断させていただきました( ´ ▽ ` )ノ

mixスタイルの方は
似合うスタイルの幅があります^ ^
けれど、どの程度mixさせるか
素材感なのか
形なのか
そこを理解しておくとお洋服選びに迷いが減ります。

そして流行りのアイテムが苦手だと思われた時、その理由もわかるはず(*^-^)b


あっぴいさん
貴重なお時間
ありがとうございました♡