フジテレビ系にて毎週月曜21時から放送中のドラマ『私が恋愛できない理由』に出演する香里奈、吉高由里子、大島優子(AKB48)が、今夜(10月19日)放送の『グータンヌーボ』に登場!MCの長谷川潤を交えて赤裸々ガールズトークを繰り広げる。

 今回は、東京・品川の天王洲アイルにあるイタリアンレストランで待ち合わせ。3人からドラマの内容を聞いた長谷川は、「タイトルを聞いただけでも、おもしろそう!」と、物語の展開に早くも興味津々の様子。しかし、そんな新婚・長谷川に、モデル仲間で大の仲良しの香里奈は、思わず「一番関係ないじゃん(笑)」とツッコミを入れ、一同大爆笑。

 また、ドラマのテーマになっている「最近、若い女性で恋愛できない人が増えている」という話題では、「(恋愛が)面倒くさいのかな?」(香里奈)、「20代ってむしろ、恋愛のことしか考えないんじゃないの!?」(長谷川)、「理想が高いのかな?」(大島)、「コミュニティーの場が広がって、恋愛以外に夢中になれるものが増えたのも原因?」(吉高)と、4人が"女性が恋愛できない理由"を、それぞれ分析する。

 そのほかにも、理想のデートなど恋愛にまつわる話から、それぞれの結婚観まで、話題盛りだくさんでお届け。途中、料理を誰が取り分けるかを"じゃんけん"で決めたり、香里奈と吉高が2人で食事に行ったときのエピソードを披露するなど、4人の素顔が垣間見られる一幕も。さらに、家族や恋人など、自分の大切な人に「愛してる」と言葉で伝えるかどうかを論議。愛について真剣に語り合う4人の姿は必見!

■『グータンヌーボ』
2011年10月19日(水)23:00~23:30(関西テレビ・フジテレビ系)