日々、地球と人に優しい活動=地球医学活動🌏をしておりますhiroeです。


地球医学活動とは地球のお医者さんです。

全国各地から愛知に集まり2日間の地球のお医者さん合宿がありました❣️

いつも学びの深い勉強会ですが、今回はより一層深い学びとなりました。

{C415A401-4DDD-4498-895E-A32B5951E271}


その中の1つの「時間」の話をシェアしたいなぁと思いました☺️



初めての事はとても長く感じますが、まんねりの1日はあっという間にすぎてしまいますよね。


人間は時間を感じる時にどれだけ多くの気づきをえたか!感動を得たか!

その総量がその方の時間なんです。


あとで振り返った時に1カ月にも1年にも感じる長い1日ってあると思うんです。

また、振り返ったら私はこの5年間何をやっていたんだろうっと一瞬に感じる長い時間もあると思うんですよ。

時間って伸び縮みするものなんです。


たった1年であってもその生き方、心がけ次第で何十年もの価値に感じる事かできます。

そして人生の残りを感じた時、1日を大切に生きようとしますよね。



・一日一生

一日の中に命の喜びや感動を味わう。

小さなものの中に感動を見つける。

心を込めて生きる。

一日の中に一生の喜びを見つける。


・一日一死

一日の中に命を捧げて生きること。

自分自身の我が無くなる。


・一日一詣

一日の中に全ての命の輪廻を感じ入る。

全ての命と私の命がイコールだと思う。


日々の中で少しでも多くの気づきと感動を感じ、一日一日を大切にいきていけますように❣️


これからもみなさまが癒され愛と笑顔でいっぱいになりますように❣️


愛如❤️