日々、地球と人に優しい活動=地球医学活動🌏をしておりますhiroeです。


{8C11AAED-63E9-4693-8AEF-52E5A56F77A9}


先日は思考のお話しの中で過ぎ去ってしまった過去の後悔の事を考えるなんてもったいない。という話をしました。


でも、みなさん過去は変えられる

という事知っていますか⁉️

私も最初何を言っているのかなぁと

思っていましたが

自分の生き方、思い方でその過去がどんな過去であったかになります❣️


辛く悲しい経験をした時は すごく凹みますよね。


その時は辛くてしんどい、

思い出したくない過去

でしかなかった事にしてしまえば

後悔したくなる過去となります。


でも、その過去の出来事があったからこそ

自分がこんなに成長できた。


その過去の出来事の中で繋がった方があったからこそ、そこから繋がれたありがたいご縁ができた。


などなど、

その出来事の中から感謝できる事に気付いた時に

その過去は後悔の過去ではなく学びのありがたい過去になるんですよね💓



もし過去の事を振り返る時には

後悔するのではなく、

そこから自分は何を学んだかに

気づけたらいいですよね☺️



これからもみなさまが癒され愛と笑顔でいっぱいになりますように❣️


愛如❤️