「うちの子は○○で心配です」……。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

愛知県一宮市のお寺でピアノ教室をしていますルンルン
 

寺嫁ピンクハート優子です。

 

 

 

新年度に入り、新しい生徒さんが来てくれています。


小さくて。

可愛くて。

 

おしゃべりが上手だったり。

ちょっぴり内気だったり。

緊張して、そわそわしていたり。

 

でも、どの生徒さんの目も、きらきら輝いていて。

もうもう、その瞳に、わたしは悩みも何もかも、吹っ飛んでしまいますラブ


本当に、子供は個性と可能性に溢れている!

そんなお子さんのわくわくを感じながらも、ちょっと心配そうなお母さま方の顔、かお、カオ…。

そうそう。

心配ですよね。

わかります、わかります。

子供より、親の方が、ずっと心配なんです。

どきどきするんです。

 

一回目のレッスンを終えて、目がきらきらの生徒さん。

そのとなりで、ほっとしつつ、でも、心配なお母さま。

 

「楽しそうで良かったです。

でも、うちの子、○○で……」

ふむふむ。
うんうん。

そうですよね。
 

と、お母さまのおっしゃる、「〇〇」の部分をしっかりお聞きします。

 

お聞きした上で、申し上げます。

大丈夫ですウインク


人間は、だれしも、1人1人違います。

同じ人間なんて、どこにもいない。

 

そして、ピアノのレッスンは、生徒さんとわたしの1対1。

 

複数対わたし一人では、集団というくくりの中でちょっと扱いづらくなったり、はみ出してしまったり、テンポが合わなくなってしまう個性はあるかもしれません。

 

でも、1対1なら、その心配はありません。


 

わたしがピアノレッスンが大好きな理由の一つは、この、

 

・1対1で、その人だけに、その子だけに目を向ける時間がある

 

ということですウインク

 

 

ピアノを弾く時間。

ピアノのレッスンの時間。

 

その時間は、集団の中で、飛び出すことも、埋もれることもなく、ただただ、

その人の、自分自身であればいい。

 

わたしは、そんな時間にしようと思っています。

 

 

気になるときは、いつでもレッスンを見にいらしてください。

 

お母さま、お父さま、おじいちゃま、おばあちゃま。

どなたでも、大歓迎です。

そして、みなさんがお忙しくて、レッスンについていけない……。

そんな風に思われるときは、遠慮なく、お子さまだけでレッスンに来させてください。


*毎回持ち帰る、レッスンファイルには、出来たら、目をお通し下さいルンルン

 

 

今年も、教室のコンサートには、新しいお友達の顔が増えそうです爆  笑

(去年のコンサートの楽屋風景より、一部ご紹介音符






 

 

一人一人の生徒さんにしっかり寄りそい、しっかり見つめて。

わたしも、毎回のレッスンに臨みたいと思います。

 


お知らせ
ピアノ教室ff(フォルテッシモ)では、2019年4月よりレッスン枠を増やします。
それに伴い、新しい生徒さんを若干名募集いたします。(満席となりました)
<一宮市のピアノ教室ff(フォルテッシモ)> 日常の動きから音楽へ~
ナチュラルメソッド(日常の体の動きを使って弾くピアノ奏法)採用のピアノ教室です。
リンク講師紹介はこちら
リンクレッスンメニューの詳細はこちら
リンクレッスン時間はこちら
リンクレッスン会場はこちら
リンクお問合せ・お申し込みはこちら