「キッチンで読むビジネスのはなし」 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

お寺のピアノ教室ff(フォルテッシモ)の寺嫁ピンクハート優子ですニコニコ。


最近読んだ中で、面白かった本が、こちら。
 
書いたのは、わたしも大好きな雑誌、
「くらしのおへそ」
の、編集ディレクター、一田憲子さん。

キッチンで読む、の題名は、あまり素敵じゃない笑
そして、本文も、語っている人たちと、インタビュアーである一田さんの2つの視点がころころ変わるので、こちらの視点も定まらずに、軽い船酔い気分を起こしそう……。

ですが、内容は面白いです。

ビジネスにはうといわたしなんぞでも、よく知っている社長さん、お名前は知らなくても、会社名を聞けば、
「ああ、あの会社」
と、わかる有名どころの社長さんへのインタビュー集です。

いろんな雑誌で取り上げられている方々なので、お話自体が目新しいのか、というと、そうでもない。
とはいえ、成功していらっしゃる社長さんのお話を、11人まとめてずらっと読み比べられるのは贅沢かな。

ビジネスでも、人生でも。
人それぞれで、人の数だけ、やり方も成功の仕方もあると思うのですけど。
じゃあ、一般人であるわたしたちが、何かのヒントを得たい。
自分も成功したい、と思ったら、やっぱりある程度のひな型は必要。

でも、どれが自分に合うかはわからない。


そんな段階の人には、こういう、何人ものお話が一度に読めて、感じられて、比べられる。
そして、自分の目指すものともっとも近い形を参考にしていく、というのは、やっぱり王道なのではないかな。


成功している人のお話は、やっぱり参考になるし、おもしろい。

その中で、わたしが大きく共感したのは、敢えて選ぶなら、

・サボン・デ・シェスタの附芝裕之さんの、
 
「経営における正解は『愛』なんですよ」
 
の、言葉。
そして、彼の言いきる成功の秘訣は、
 
・誰かの課題を解決してあげる
・向き合う人を幸せにする

こと。


今年のわたしの視点はここだ!
 
そう思いました頑張る

そんなわたしの本業は、こちら下矢印
 
お知らせお寺のピアノ教室は、2019年4月よりレッスン枠を増やします。
それに伴い、新しい生徒さんを若干名募集いたします。
<お寺のピアノ教室ff(フォルテッシモ)> 日常の動きから音楽へ~
ナチュラルメソッド(日常の体の動きを使って弾くピアノ奏法)採用のピアノ教室です。
リンク講師紹介はこちら
リンクレッスンメニューの詳細はこちら
リンクレッスン時間はこちら
リンクレッスン会場はこちら
リンクお問合せ・お申し込みはこちら