自装の黒留で結婚式へ。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

大忙しの今年の秋~冬。
その中でも、一番と言ってよいイベントに黒留袖で出席してまいりました。

大事な大事な甥っ子の結婚式ですakn

お久しぶりの黒留は、もちろん自装です。
 

わたしの大好きな人たちと。
兄、義姉、甥っ子、姪っ子。
わが家の長男、次男。
(夫はトイレに中座中笑
 

甥っ子にべったりの、迷惑叔母さん。
だって、かわいいんだもの……。
(隣で撮ったのはこの2枚だけだから、許して)

お久しぶりの、わが自慢の兄と。
 

わたしの着ている黒留めは、母がお仲人を何回も務める中で、結婚後に作ったもの。
そのため、我が実家の家紋で作ってあります。
その黒留を仕立て直して、わたしが着ています。

実母は、この日結婚する甥っ子が生まれる前に亡くなったので、この黒留を着て、母も一緒に参加してもらったつもりですニコニコ。

受け継ぐものの愛おしさと重みを感じるひと時でもありました。


帯周り。
(今回の袋帯は、わたしがリサイクルで買ったものです)
若者のモダンな結婚式そしてクリスマスという時期には、こういう幾何学柄っぽいものも似合うかなとニコニコ。
 

実は、お太鼓の隅っこに、ハートの帯留をこっそり忍ばせておいたのですが……。
あまりにお喋りと食事に盛り上がって、すっかり撮り忘れ笑

正式にはありえないかもしれませんが、甥っ子の結婚式ということで、遊び心を少しだけ土下座
 
12月の結婚式と言うことで、何気にクリスマスカラーにしてみましたクリスマスツリー
 
 

最近の結婚式場は、いろいろバージョンアップされていて、とっても凝っていました。
アットホームだし、キッチンは見られるし。
撮った映像は、すぐに編集して流されてくるしおぉ!

人前式も心温まる時間でした。
 


これまた、大好きで可愛い、わが家の男子部と(夫も含め)。
自分で黒留を着ると、お食事もモリモリ入りますきらきら
 



ときが経つのは、本当に速い……。

おむつを変えたり、一緒に遊びに連れて行ったり。
ピアノを教えたり。

そんな日々が、もう遥か昔になってしまいました……。
でも、その通り過ぎた時間の分、わたしの人生はまた豊かになっているのだなぁ。

お嫁さんも、そのが家族も、御親せきも、本当に素敵な方々でした。


これから、新たなスタートですね。
わが愛する甥っ子くん、そしてお嫁さん。
これから、ますます、豊かな人生をクラッカー クラッカー クラッカー 

ああ。
甥っ子の結婚式でこれだけ泣けるのなら、我が子のときは、どうなってしまうのでしょう……笑
 
お知らせお寺のピアノ教室は、ただいま満席のため、新規募集を停止しております。
2019年度 4月からの枠を先行予約受付しております
(大人のレッスン&単発レッスンは多少の空がございます)。

空き状況は、ブログにて随時お知らせいたします。
<お寺のピアノ教室ff(フォルテッシモ)> 日常の動きから音楽へ~
ナチュラルメソッド(日常の体の動きを使って弾くピアノ奏法)採用のピアノ教室です。
リンク講師紹介はこちら
リンクレッスンメニューの詳細はこちら
リンクレッスン時間はこちら
リンクレッスン会場はこちら
リンクお問合せ・お申し込みはこちら