音楽家は繊細にして、大胆。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

職場でのことです。

「先生~~。
わたし、ドリップのコーヒー買ってきたんで、飲んで下さいね」

と、同僚の年下の先生。

?
あ~~~。
先週、最後のドリップコーヒーを飲む、というので、何人かでいじったんですよね笑

「最後のドリップいただいてもいいですか」
「いいです~~~~」
「じゃあ、いただきます」
「……え、まじで?
「……えっ……」

というふうに。
 

うわ~~~。
まだ気にしてたのね。
繊細ね。

というお話になりまして。

そこにいた音楽家全員の意見としまして。


ポイント。自分が「どうぞ~~~」という方だったら、ぜったいイジル。
ポイント。でも、自分が「どうぞ~~~」と言われるほうでイジラレたら、ぜったい凹んでる。
ポイント。音楽家は、みな、繊細であるが、意地悪でもある笑

 

音楽家は、繊細でなければ成り立たない。
なぜなら、感受性が豊かでなければ、音楽を感じられないし、表現できないから。
それでいて、自我が強くなければいけない。
なぜなら、舞台の上で、輝かなければならないから。

という、音楽家論を展開したのでありましたseiト音記号


基本、音楽家は、ガラスのハートなのでございます苦笑

heart-273878_1920-400x270-MM-100.jpg

 


それでいて、周りが見えないときもあるし、我儘でもあります。

気も強いですしね頑張る


気が強くて、繊細で。
そのくせして、自分のありたいことに関しては、周りに鈍感になれる強さ。
そんなお子さんは、音楽家に向いているかもしれませんね(*'∀`*)v
 

<お寺のピアノ教室ff(フォルテッシモ)>
日常の動きから音楽へ~
ナチュラルメソッド(日常の体の動きを使って弾くピアノ奏法)採用のピアノ教室です。
リンク講師紹介はこちら
リンクレッスンメニューの詳細はこちら
リンクレッスン時間はこちら
リンクレッスン会場はこちら
リンクお問合せ・お申し込みはこちら

 

しばらくの間、ブログの更新を月・金とさせていただきます。
ピアノ教室は、通常通り開いております。
お問い合わせも通常通り対応しております土下座