たぬき、きつねの、ふだん着コーデ。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

久しぶりに、着物ともだちとランチに出かけました。

帯は、秋になったら締めようと思っていた、狐と狸の帯です。

日本昔話に出てくるような、ちょっとやんちゃな狸と狐ですニコニコ。
 


去年の秋から、とにかく忙しくて忙しくて……。
実は、あまり着物を着て出かける時間が取れませんでした。

なので、こうやって、友達と出かけられるのは、本当に嬉しいですハート


ランチの後、器のお店に二軒連れて行ってもらいました。

1つは、古伊万里の展示。
もう一件は、こちらのお店。

本気で見定め中笑
 



韓国の器、アンティークのポシャギ……。
どれをとっても優しく、五感に馴染んで、どの子を連れて帰ろうか、
真剣に悩んでしまいました……。

あ。
お見せの名前を確認するのを忘れてしまいましたなく

今度、友人に聞いておきますね。



今日のコーデ。
 


遠州木綿に、紬の八寸帯。

足元は、舟形の下駄にしました。


秋の日に、気取りなく近所を散歩するイメージでニコニコ。


以前は、あまり八寸の帯は好きではなかったのですが、
普段着にはこの軽やかさがやっぱり合っているのだと思うようになりましたニコ

気負わず。
自分らしく。

着物も生活も、楽しみたいですねハート