【ご相談】私が変われば、全ては変わるのでしょうか? | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

ご相談をいただきました。

 

Q:みんな、自分が変われば、世界は変わる、と言います。
でも、なぜ、わたしが変わらなければならないのでしょうか。
そして、わたしが変わったら、相手も本当に変わるのでしょうか?

 

お答えいたします土下座
 

自分が変わったとしても、相手も世界も変わりませんきっぱり


ただ、あなたの世界への見方が変わってきます。
受け取り方が変わってきます。

これが大事なんですニコニコ。

 

 

例えば。
憎い憎い、あの人がいたとします。
もうもう、ひたすら憎いし、どうにかしてその酷いことを本人にも自覚させたいし、周りにも知らせたい。

そうなると。

目的は、酷いことから逃げるよりも、

「相手や周りにそれを知らしめる」

ことになるのです。

 

そうするとですね~~~~。

いいでですか?

ここからが怖いんですよ泣

 

その、「相手の酷さを、その相手に自覚させ、周りにも知らせるため」に、自分はもっと酷い目に会わされ、不幸になっていく、という、事実を引き寄せてしまうわけです泣泣泣泣泣

 

ぎゃあああああああ===========なく

 

 

 

怖くないですか?

 

世間に暴きたいとか。
それが目的になると、相手が優しくなっては困るわけですね。
なので、相手が酷いことをする状況を、自ら作り出すわけです。

実際にいじめられることかも知れない。
妄想なのかもしれない。

でも、とにかく、不幸な自分からは抜け出せないのですなく

 

だって、幸せになったら、相手にも周りにも、「その酷さ」を知らしめることはできないからきらきら

 

 

こうして、自分の不幸のスパイラルは作られていくのですポイント。

 

うっわ~~~~~~~、怖いわぁ……。

 

 

 

自分が感じる自分の不幸は、誰でもない、自分が作り出している。

 

そのことに気付いたら。
それは、あなたの世界が変わる第一歩です(*'∀`*)v

世界は変わらない。
相手も変わらない。
でも、あなたの見方が変われば、世界の見え方も、相手の見え方も変わってくるヨッシャー

 

そうすれば、あなたが受け取るものも、変わってくるおぉ!

そういうことですハート

 

 

ぜひぜひ、自分の人生を、幸せなものにしていってください頑張る