好きな自分を創造しよう。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

週末も、本の整理にいそしんでいましたら、
この本が出てきました。
 
 
 

 

 

 

シンプルライフの古典とも言える本です。

 

 

辛口の書評には、

 

「あたりまえすぎて、もっと新しいものを求めていたのに……」

 

なんて言葉もありましたが、

斬新も良いけれど、あ「あたりまえ」も大事、と思わせてくれる本ですニコニコ。

 

 

この本の中で、わたしが一番好きなのは、

 

「もし何も創造するものがないのなら、

あなた自身を創造しなさい」……byユング

 

 

わたしには、とてつもなく、泥沼のように、

自分自身が何をしてよいかわからないときが続きました。

 

人は凄いと褒めてくれる。

人は、あなたはよくやっていると言ってくれる。

 

でも、わたし自身は、まったくそう思えなかったのです。

 

でも、何をどうすればいいのか、見当もつきませんでした。

やりたい、と思うことには大きな壁が立ちはだかっていました。

 

その壁を突き崩すのは、今ではない、と思えていました。

(思い込んでいただけかもしれませんが笑

 

 

……人生がつまらないさらにショック。

 

もう、自分なんてなんの価値もないんじゃないか……。

そう思っていたときに、この本に引用されていた、

上のユングの言葉に出会ったのです。

 

そして、はっと思ったのです。

わたしは、自分の好きな自分じゃない。

 

 

じゃあ、自分の好きな自分を作ろうSAYUセレブスタイル2

 

そう思ったのでした頑張る

 

 

……ハッシュタグをつけていて、初めて知ったこと。

 

作者はドミニック・ローホーなんですね。

ずっと、ドミニック・ホーローだと思っていました……苦笑

 

今日も、賢さ、1アップきらきら


 

<お寺のピアノ教室ff(フォルテッシモ)>
 日常の動きから音楽へ~
ナチュラルメソッド(日常の体の動きを使って弾くピアノ奏法)採用のピアノ教室です。
 ・講師紹介はリンクこちら
 ・レッスンメニューの詳細はリンクこちら
 ・レッスン時間はリンクこちら
 ・レッスン会場はリンクこちら
 ・お問合せ・申し込みはリンクこちら