ワクワク感をプラスしたいのです。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

もう少し、わくわくしてもらいたいな……。
 
発表会の講師演奏に考えていたプログラムが、です苦笑
歌の先生にも出演をお願いしているので、わたしの持ち時間は10分ちょっと。
 
考えていたプログラムは、
 
サティ:ジュ・トゥ・ヴ
ショパン:幻想即興曲
 
別に、悪くはないのですが……。
 
小さいお子さんや、クラシックにあまり馴染みのない保護者の方々にも、
もっと身近に楽しめる要素が盛り込めないかな~~~~、とわくわく
 
と、思った時に、ふっと気になるメロディーがおぉ!
 
耳にするのは、2回目。
なんの歌か知りませんが、若者は知っているかも笑
 
で、長男に、
 
「今の、なんの曲?
ママ、好きなんだけど」
 
と、聞くと、
 
「君の名は。のやつ」
 
うわ。
君の名。え゛!
 
へそ曲がりなわたし、まだ見ていないし、
主題歌はあちこちで耳にし過ぎて、ちょっと食傷気味だったのですが……ニコsei
 
 
わたしが耳を止めたのは、
「なんでもないや」。
 
……高校生っていう時代がキラキラしてますよね~~~きらきら。
(リアル高校生の長男にそういうと、
「あのね、現実はそんなに甘くないって」、と、
いつもキラキラを却下されます。
 
でも、高校生って、やっぱりキラキラだよ~~~~、と、昔女子高生は思うのですきらきら
 
 
 
はい。
買ってみました頑張る
 
 
 
切ないわきゃあ
 
この切なさとセットなら、
「前々前世」も、ちょっぴり新鮮に響いてきます。
 
今さらながら、ですけど。
「君の名は。」の音楽、素敵かもニコsei
 
 
 
ううむ。
10分の中に、クラシックとどう組み合わせましょうか。
 
メドレーですかね?