着物で歌川広重展。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

やっと行ってきました。
 
名古屋ボストン美術館で、開催中の、
歌川広重展です。
 
 
「留まっていきやんせ~~~~」
「おやめよ」
「あ、よしとくれよ~~」
 
「留め女」を止める、寺嫁の図笑
 
 
今回の催しは、歌川広重の「東海道五十三次」です。
 
前回行った、国芳・国貞展のときは、
役者絵図が中心だったため、
 
これでもか!
まだか!!
 
というほど人の顔を見て、かなり満腹になってしまったのですが、
今回の展示は、風景画ということもあり、
また、枚数的にも、五十三次、ということで、
かなりすっきりと、軽やかに見ることができました音符
 
なにより、東海道、という、良く知った風景の場所が多いため、
身近に楽しんで見られます。
 
お値段も、すっきりプライス900円。
そして、キモノ割引-200円で、700円でございました。
 
今回のコーデ。
 
広重の版画を意識して、ブルーの大島&更紗の帯。
 
 
 
歌川広重展@名古屋ボストン美術館は、明日までです。
 
まだ、足を運んでいらっしゃらないかた、
ぜひ、お出かけくださいませ。
 
一時間ほどで、さらりと美しい世界を旅行できますよピンクハート