受験期の生徒さんへ♡ | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

新しい年に入って、はやひと月が経とうとしています。
2月、3月といえば、中学生にも受験のシーズンですね。
 
お寺のピアノ教室ff(フォルテッシモ)にも、
受験シーズンがやってまいりました。
 
これまで、試験週間でも試験の最中でも、
ピアノレッスンを休むことのなかった生徒さんが、
受験終了まで、お休みをされることになりました。
 
「いいですか?
と聞かれる、生徒さんとお母様。
「もちろんです」
と、お答えしました。
 
 
この子の人生で初の受験です。
第一優先であたりまえです。
受験だからって、ピアノを続けることは出来ます、
なんて、わたしに言う権利はないし、言う気もありません。
 
受験でも、ピアノのレッスンに来たい子は来ればいいし、
その余裕がないのなら、お休みでいいのですニコニコ。
 
とくに、繊細なお子さんの場合、
両方を確実にこなす、なんて、タフな神経はないのではないでしょうか。
 
とくに、この生徒さんの場合は、
今まで、こちらが心配するぐらい、
試験期間中も、試験当日でさえも、
休まず、きっちりと練習して、楽しそうに来てくれていました。
 
その姿に、わたしはず~~~~っと、感動させてもらっていました。
 
今の君の全てを、しっかりと受験に向けてください。
繊細な君の足で、どうぞ、この人生の山の1つを乗り越えてくださいヨッシャー
 
ピアノは逃げません。
音楽は、いつも手の届くところにあります。
 
そして、わたしは、いつでも、教室で待っています。
 
 
 
君の未来に。
たくさんの輝きがありますようにニコニコ。
 
 
yun_5370.jpg