昨日までのわたしとは違う。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

職場では実技試験が着々と終わっております照れ

そんな中で、学生達に、試験の心得で一言。

「弾き終わってから、余計なアクションを起こさない。
もし、何かの失敗をしたとしても、
弾き終わったときも、試験会場を出てからも、態度に出さない」

すると、一人の学生が……。

「わたし、きゃあああああって叫んじゃうかも。
そういうタイプなんですえーん

「今まではね。
でも、今日からのあなたは違うかもよ」

「……そっか」


そうですよ照れ

今までは、そうだったかもしれないけれど。
これからは違う可能性がある。

「ただし。
今までと同じ行動は、やめてみること。
あ~~~~~~~って言いたくなっても、一旦、ぐっと飲み込んでみるとかね」


小さいことで良い。
何かを変えれば、何かが変わる可能性はあるウインク



その学生さん。
小さなミスはありましたが、ぐっと飲み込み、笑顔で終了しましたルンルン

まずは、一歩。
おめでとうウインク