寺嫁、心を射抜かれる。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

仏教の僧侶が、そんなもの読んでいいんですか?


と、ご丁寧にも指摘された漫画。

聖☆おにいさん


今でも、愛読していますハート



昨年11月に、最新刊が出て、現在12巻目。


{4FFE6AAE-F833-41E6-91D8-2881A5689455:01}




読めば読むほど、おもしろいのですきらきら
長男と次男は、途中、マニアックになりかけたところで、脱落しかけましたが、
今は復活しています。

最新刊では、北欧神話にまで話が拡がっていて、
ベルゼブブあたりでついていけなくなっていた二人にはどうかな?

と、心配していましたら、

ロキとか、普通にゲームに出てくるし男の子


ということで、大丈夫なようでした。
(わたしは北欧神話制覇してるんで、もちろん大丈夫。
 というか、大好物きらきら

ゲームの影響ってすごいですね苦笑



現在発売中の中で、わたしが一番好きなエピソードは、10巻にあります。

その69 赤い服着たニクイあいつ


{21FDEE4D-FDDB-4B22-8327-E1F260B81431:01}




サンタ人気に嫉妬したイエスが繰り広げる、楽しいお話です。


立川のとある教会の告解室には、イエスをはじめ、

大天使ミカエル、
裏切り者といわれるユダ、
堕天使のルシファー、

などが訪れています。

その彼らに対する、神父さんの対応が秀逸ですのハート


この神父さんのその後のオチも面白いので、ぜひお読みくださいねネコの肉球


{42205EF2-434F-470D-8AB3-BFC34B7E4E57:01}




そして、わたしがぐぐっときたのは、このセリフ。

「シカシ教会ハ閉ザス門ヲ持チマセン!!




今の仏教のお寺で、そう言い切れるお寺とか、お坊さんとか。
実際には、どれだけいるのかな?



最近、聖書と真宗の本を再度読み始めた、寺嫁&僧侶のママリーヌ優子でしたニコニコ。
(わからないから、何度も読む炎



はやく、次の巻、出ないかな音符