ある、出家(ではなくて得度)。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

直球コースのお話は、アメンバーの記事に書かせていただきました。
(この記事より30分前に、アップさせていただきましたアメンバー


ここで、あらためて、簡単に、

こんな人生もありますよ、

の、お話といたしまして、ご紹介させていただきます土下座





ある、昔からの、わたしに非常に近い人が。
この秋に得度をしました。

在家のまま、仕事は続けるそうで、出家ではありません。


写真をいただきました。

{35A0253F-4223-4AE2-ABFE-FB1D557AF8AB:01}





まだまだ、社会の第一線で活躍されるお歳。
そして、良いお仕事をされていらっしゃいます。


まあ、出家ではないので、生活が変わることはありません。


この方の心の中に、何があるのか。
あるいは、あったのか。


わたしには、うかがい知ることはできませんが……。




でも。
ああ、わたしたちは、皆、過去に縛られて生きているのかもしれない……。
ちょっと、そんな風に思った秋の日でした。




得度されることはとても良いことだと思います。
わたしもお仲間が増えて、ちょっと嬉しいお坊さん(かな?


宗派が違いますので、わたしも興味がありますしニコニコ。


いやいや。
この方と、仏教を語る日が、いつかくるのでしょうか苦笑


お互い、感じる世界も生き方も、大きく違うので。
そんな未来は、見えるような、見えないような……汗



なにはともあれ。
この方の、今、この瞬間の人生が、良きものでありますように祈