ピアノの先生は、ごまんといる。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

自分のブログが、どんな検索ワードでヒットしているかを見られる、

検索ワード。
(アクセス解析のページから入ってくださいねハート


密かに楽しんでいるのですが……。
久々に見て見たら、気になるワードを2つも発見しました。


{67C5E788-C97A-42C8-BE23-F995530A4BAA:01}




どちらもね、初めてじゃないんですよね。

わたしも、たまにしか検索ワードは見ませんので。
そのたまたまの中でも、3回は見たかな?


気になったので、ちょっとお話を。
今日は、音楽話の金曜日なので、

21位の検索ワード、

ピアノ レッスン まちがえたらたたかれ

に、いくつか。


叩かれたってことは。

ばし~~~~~~んっ

て、ことなんでしょうか?


だとしたら。
それは、どう見ても考えても、行きすぎです。

行きすぎなのに、その先生についている理由はなぜか、を考えてみてくださいポイント。



その先生に力があるから?
受験のために?
コンクールのために?


だとしたら。
その先生でなければならないのでしょうか?


有名な先生でも。
受験のためであっても。
コンクールのためであっても。

実力があって、暴力的でない先生は大勢いらっしゃいます。



大抵の場合は、親御さんの先生を選ぶリサーチ力不足ですポイント。
(はっきり言って、ごめんなさいね。
 でも、これは、本当です)



わたしも、先生にたたかれたり、楽譜を破られたりした経験があります。
でも、同じ先生についていた子は、それが嫌で、先生を変えました。
彼女のおうちは、ご両親ともが音楽家でいらしたので、
様々な情報と選択肢をもっていらしたのです。

でも、我が家は、そんな情報も、頭もなく……。


結果。
その子は、別の先生について、ピアノを楽しく続け、
わたしは、ピアノのレッスンが大嫌いになりました
笑



ピアノの先生なんぞ。
世の中に、ごまんといるのです。


その中でも、その先生でないと……。
と思われるでしょうか?


思われるのであれば、それは何かそれを超えるものが、
その先生にはあるのですよね。


ちなみに。
音高、音大では、指導の先生を変えるのは、一大事となります苦笑


ただね。
この指だよ、ということを知らせるために、
とんっと指に触れるぐらいのことはわたしもします。

ばし~~~~~~んっっ!は、絶対しませんよ笑



わたしが、
ばし~~~~~んっ!
びりびりびり~~~~~~っ泣


と、やられていたレッスンのお話は、こちらからどうぞニコニコ。 
リンク悪夢 、見ました。




もちろん、素敵な先生はたくさんいらっしゃいます。
検索を掛けた方、またはその方のお子様が、
音楽的にも、人間的にも、すばらしい先生にめぐりあえますように。
心から、願っておりますニコニコ。