次男中1、長男高1、母は永遠の1年生。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

しばらくお休みをいただいておりました。


本日から、ゆるゆると再開。
よろしくお願いいたします土下座


もうもう、ひたすら、わたくし的なことで、バタバタしておりましたが……。
その合間にも、

長男、中学の卒業式。
長男の私立高校受験。
私学合否発表。
公立高校受験。
その合否発表。
その翌日の長男、誕生日。

その翌日の、次男、卒業式。

その直後の、お寺の報恩講。

2日空いて、長男、高校説明会。
翌日には、制服採寸、申し込み。

手持ちの商品券でなんとか払えるわおぉ!
と、喜んだのもつかの間、まさかの、

夏服同時申し込み。

……スミマセン、夏服分は、カードの支払お願いします泣


掃除、掃除。
中学・小学校のもので、捨てられるものは、全部捨てろ~~~~~パンチ!
……掛け声のわりに、進まず、の掃除ガクリ


合間をぬって、まさかのお伊勢参りの、寺族家族ニコニコ
それも、前日に、突然思い立ち。


買い物、買い物。
新しい学校生活、買っても足りない、あれやこれ。

あとの、わたくし、お寺の学びの初講義。
1日慣れない脳みそをフル回転のち、爆睡。

翌日、長男、高校入学式。
その翌日、次男、中学入学式。
長男、まさかのお弁当開始。
午後から、組(そ)の坊守会。

そして、わたしも職場の新年度、開始。
新しい学生との出会いですニコニコ


着付け教室はペースダウンさせていただきながらの春休み。

またその隙間に、習い事各種。



今年の春は、一瞬の名残のようでした……。

{14F5C77C-13EF-4A99-8530-EAB34C1D0D50:01}





ということで。

お話したいことは、山ほどあるのですが。
それ書いていると、2週間は過ぎそうなので、とりあえずは、再開のご挨拶のみを土下座



3月から4月に起こったさまざまなことは。
ふと心に蘇ったときに、つれづれ書かせていただきますメモ
(思い出さないかもあせる


長男、高1。
次男、中1。
母は、永遠の1年生。

新しい生活は、みんなまとめて1年生ドキドキ


ちなみに、主人は、ある計画の、2年生ですラブラブ