来年へ、道は続く。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

新年のお花も生け終わりました。

玄関のお座敷には、義母の大好きな万年青を。
(来年は松竹梅にしたらはてなマーク と、先生笑


{F41EC639-DE13-4C01-BE3A-41C650F0682E:01}





奥の座敷には、ちょっと洋風のアイリス。

{B025152C-CA46-4C9C-ABC9-DDB6FAD29EE9:01}






毎年、お正月王のお花を生けると、

一年が終わるんだな

と、思います。


それが、今年思ったのは、

ああ、新しい年が来るんだな

でした。


あらああ~~~、前向きラブラブ!



もともとが、常に前を向いて、自由に風のように生きている人……らしいので。

一年を振り返るのは、得意ではありませんぐふふ



来年は、新しい年であっても、所詮は、今年の続き。
坊守会の会長や、東別院の御遠忌委員。
着付けも。
ピアノも。
お花も。

全ては、今までを引き継いで、来年へと流れていく。


とはいえ。

今年、一年、様々な出会いをいただきました。
ほんとうに、周りの方々に支えられての毎日。


この場をお借りして、御礼申し上げますおじぎ

来年も、皆様ともに、楽しく過ごせる年でありますようにわくわく


少し早いですが、これで、年内のブログをお終いとさせていただきます。
年明けのブログは、5日ごろ再開の予定でございます土下座


なんだか、自分が少しづつ変わっていく予感。
というか。
自分に戻っていく予感がします。

来年は、もっともっと素敵な年になるクラッカー




みなさまも。
よいお年をお迎えくださいませニコニコ