捨てるところ無し♡ | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

2日前のことですが……。

うらのおばちゃまから、大根をいただきましたドキドキ

無農薬のお大根です。

{BFA6E755-A185-43C3-A823-27B27EA672E1:01}




まずは、王道。
ふろふき大根に。

{8BF1F0D7-ED36-48C8-9244-CE6FC5D3DE71:01}





無農薬ですから、皮もにんじんと一緒にきんぴらにしますニコニコ

{E120153F-6FCF-41A8-ADDF-66BEB0CA1A67:01}





葉っぱはもちろん、大根菜めしにラブラブ!

わたしの大好物バンザイ

{8276F50F-FD04-406D-AFF1-15D1336DE88B:01}






捨てるところのない、無農薬のお大根。

もう一本は、大根おろしにしていただきます音譜



今はまだ畑をやっていらっしゃる方々も多いのですが。
次の世代のかたは、ほとんどやめてしまわれる予感……。

農地を宅地に変えてしまうことのないよう。
わたしたちも、すこしづつですが、土地を耕す人にになりたいと思います。