着物1枚に帯3本コーデ1。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。



きれいめ小紋。
どうやってカジュアルダウンさせたらいいのかわからない
あせる


という、質問をいただきましたので。


こちらの小紋で試してみました。



なんちゃって辻が花です。
(断じて、本物ではありません笑
          辻が花ってはてなマークリンク辻が花染め工房 絵絞庵さん



色とりどりではありますが、金、銀がなく、柄も抽象模様。
こういうのは、意外とカジュアルダウンしやすいですチョキ


ポイントは、帯に、無地場の多い、ワンポイントなどを持ってくること。

photo:01



カジュアル=濃いめの色。と言う感じが強いので、帯揚げや帯締めに濃い色を持ってくること。

photo:02



本来は、こういうコーデで、お茶会のお運びさんをするために作ってもらいました。

photo:03




合わせる帯を少し軽めにしただけで、けっこう街着としてイケますよね。





せっかく作ってもらった、着物や帯。
上手に組み合わせて、生き返らせてあげましょラブラブ!