「自分がこう思う」って、言ってほしい。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

ブログって、いいな、と思ったこと。

ふっと、書いたことから、ご意見をいただいて、自分を知ることが出来ること。



例えば、昨日のこの記事に頂いたコメントで右矢印別に、褒めてもらいたいんじゃないんですけど…。





あ~~~。
わたし、「人がこう言ってる」というセリフがキライなんだ。


と、分かった。


うちの子供でも、

「みんながこう言ってる」

とか言うと、

「みんなって、誰ですか。
 みんなはどうでもいいの。
 あんたがしたいのか、したくないのか。 
 欲しいのか、欲しくないのか、自分のことで言いなさい!」


と、叱ってしまいます。






                    「や、やべっ。
                     また母ちゃんに『みんなが』って言ってまった……」
                    「に~~~ちゃん、それ、ダメだってば~~」



「人」っていうのを介在させて、「自分」は第三者的な立場っていうのが、好きじゃない。



「責任逃れしないで、自分の意見で言いなさい!
 主語は一人称単数!!」




こう、熱く語っていると、長男君が涙目で、一言。

い、一人称単数って……な、なんだよっっっ泣




………ガクリ

こら。
中3。
疑問は、そこかい♥akn♥