やっちまったね!姫檜扇水仙(T_T) | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

本日のお昼にアップいたしました、こちらのお花。

photo:01



檜扇ではありませんでしたあせる

姫檜扇水仙ですよ、と、ご指摘くださった「まさこちゃんさん」、ありがとうございました。



お寺の父から、「栄養のない檜扇」と教わったので、ず~~~~~と、

痩せた檜扇。

だとばかり思っていました。


実際の檜扇はこちらですね。


photo:02


(お稽古で生けた写真しかなくてすみませんしょぼん)


境内にも檜扇、あるようです。
それが、こちら。

photo:03



多分、ね。
葉っぱだけだと、私は余計に自信な~~~~いガクリ
花が咲いたら、またアップします。



お昼に写真を上げたのは、

姫檜扇水仙(ヒメヒオウギスイセン)
交雑種のようです。
繁殖力が半端なく、あっという間に広がります叫び



前記事を読んでくださった皆様、申し訳ありませんでしたおじぎ" border="0" />


謹んで、訂正させていただきます