お姑さんとは、仲が良くないの? | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

このところ、ちょっとだけ、嫁と姑について書いております。

愛知県一宮市の寺嫁、ママリーヌ空ですニコニコ




そうすると、こう思われた方がいるそうな。



ママリーヌは、お姑さんと仲が良くないの?



おほほほほほ~~~~。
気になりますかはてなマーク
気になりますよねにひひ




答えは……。



良くも、悪くもないです。


photo:01


うちの主人には、妹が二人います。
つまり、母には、実の娘が二人いるわけ。

そうするとですね。
当然、娘の方が、気心が知れているわけです。
だから、どうしたって、妹たちといる方が楽しいんですよ。



これはね。
お寺で妹達の方が出来がいいとか。
親に対して親切だとか。

そんなこととは、まったく関係がないんです。



簡単に言えば、私が娘ではない。
それだけのこと。





もうね。
立場が絶対的に違うわけで。




ホントはね。
私、思っていたんです。
私にはもう母がいない分、義母のことを、ほんとの母親のように接しようって。


でも、母には、もうすでに娘が二人いるわけで。
その二人と話しているときは、とにかく楽しそうで。


photo:02


だからね。
一歩引いた関係の方が上手くいく、って気づいたわけなんです。






まあ、無理しないってことですかね。





嫁と姑だから、

仲が良い方がいいとか。
仲が悪いのはいけないとか。

そんな風に取り上げられてしまうけれど。




実の親だって、仲のいい時とか、喧嘩してるときとか。
そこは許せるけど、そこはイヤ、とか。
いろいろあるでしょはてなマーク



色々あって、それでいい。


photo:03



ちなみに。
外から見ると、わたしたちはとっても仲良しに見えるらしいですよ
チョキ


これだって、一部の人が、一部分を見た意見でしかないですからね[みんな:01]
(人がどう思うかとか、それも自分の幸せ度には何の関係もないですしね)



大切なのは、
自分にとって居心地のいい距離を見つけること。

そんな気がしますニコニコ