子育て波乱万丈・フランス編⑤「あなたはいいけど…」 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

いつも、私の様々な「波乱万丈」にお付き合いいただき、ありがとうございます土下座


本日の波乱万丈は、ますます盛り上がるはてなマーク子育て・フランス編フランス ですクラッカー




衝撃の第一話はこちらからリンク ①突然の宣告

ちょっとホッとする?第二話はこちらからリンク ②子供と海外へ行こう!

そんなミスもあるのね~~~!の第三話はこちらからリンク ③あきらめる?いいえ!

障害ってどれだけ続くんですか?の第四話はこちらからリンク ④障害、障害、まだ障害





人は、どこまでの痛みに耐えられるのでしょうかはてなマーク








悪性腫瘍の危機は去ったものの、次に来たのは、頸椎椎間板ヘルニアによる激痛でした。
(要するにね。
 首の骨の軟骨がば~~~~んと二か所派手に飛び出しちゃったわけなんです。
 で。右半分、しびれるわ。
 痛みで、寝返りも、息さえもできない状態にまで悪化してしまいました。)


連日の、前倒しになった仕事の処理。
留守中の家事の処理。
子供会の行事の準備もすべて前倒しで処理……。

連日、電話と、書類とレッスンの嵐で、体は疲れ切っていたようです♥akn♥



それでも、痛いとか、ヘルニアになった、なんて言ようものなら……。
フランス行きを停められるのは必至です。


毎晩、痛さで眠れずに、布団の中で泣きながら、でも、それでも。
私は子供とフランスに行きたかったんです。


今を逃したら。
私はもう、永遠にここから飛び出す勇気を持てないかもしれない……。







それでも、主人だけは、何かを感じていたようです。

俺のことは心配しなくていいから。
楽しんでおいで。


……って。
すみません。
40過ぎた超健康な成人男子のことなど、私、心配してないんですけど
あせる
(10日間ぐらい、なんとでも生きて下さい。)




飛行機に乗るなんて、ちょっと無理ですよブルブル

唯一真相を知っている、単なる主治医さんが、停めて下さいましたが、
私は大量の薬と湿布薬を出していただくことができましたありがと
(涙目で、「なにがあっても、フランスに行きたいんですビックリマーク」と訴えられたこの先生……。
 迷惑だったろうなあ……しみじみ

幸いなことに、薬との相性が良く、昼間の痛みはほぼ消えていました。




荷物も、整えた。
仕事も、終わった。
子供会も、留守の間のことは、全部済ませた。


あと、三日で、出発ビックリマーク


そのとき、お姑さんに言われたのは……。




○○○はいいけれど、○○たちだけは無事に帰してね。
(あまりの衝撃発言につき、公開禁止でございますsei
 興味のある方は、アメンバー申請を、どうぞビックリマーク な~~~んて)




はい。

世の中、結構なことが起こっても、人間、生きていれば、笑い話になるものです。





    (長男くんが、フランスで見つけた、四葉のクローバークローバー


さあ。
これから、私の結婚後の人生のターニングポイントとなる……。
フランスの旅が始まります
ラブラブ!



                                    つづく。
  


思えば、私の人生のターニングポイントは、いつも旅だった気がしますakn






衝撃の第一話はこちらからリンク ①突然の宣告

ちょっとホッとする?第二話はこちらからリンク ②子供と海外へ行こう!

そんなミスもあるのね~~~!の第三話はこちらからリンク ③あきらめる?いいえ!

障害ってどれだけ続くんですか?の第四話はこちらからリンク ④障害、障害、まだ障害