女子の人間関係。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

本屋さんで、目についたので、買ってきました。


photo:01




整理整頓 女子の人間関係




女子に特化しているのですが、まあ、女子でなくともありがちかな。

でも、女子について、「選ばれる性」としたところはなかなか興味深かったです。



確かにな~~。
誰かが、言っていました。

なんだかんだ言っても、結婚を決めるのは「男」だ。




私自身は、そんなに「女おんなしていない」部類だと思うのですが、まあ、まったく嫉妬心とか羨望とかがないわけではないですからね。
なかったら、それは、もう「仏陀(悟った人)」ですわお坊さん





これを読んでいる私を見て、主人が……。

「それ、あんたに必要はてなマーク


「じゃなくて。
 こういう心理がよく分からないから、読んでるんです」


「あ~~、それはそうだ。
 おかあさん、中身は、男だもんね。
 女子の気持ちはわからんでしょ。」





よろこんでいいのかな~~~~。
がっかりしとくべきなのかな~~~~。





とはいえ。
人間関係に悩む人は確かに多い。
こんな本を読むことも、たまには、いいと思います。



でも、読んだからとて、こりゃ、めんどい。
あれこれ、相手のことばっかり考えて対応するなんて、まっぴらごめん
きっぱり

私、それを律儀にやって、胃に出血痕12か所以上、
ストレスで血圧最低30台まで行った人なので。


(ええ。真面目だったんです。
 そして、とっても繊細だったんです)

こんなこと、真面目にやってたら、早死にすると思います泣



一番いいのは。
何かと言われにくい自分を作ることニコ




言われる立場にいると、何時までたっても、しんどさは変わらないのですよね。




言われない自分。
作りましょう
バンザイ