大切なものは、なんですか? | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

みなさま、お久しぶりです。

愛知県一宮市のお寺で、着付け&ピアノ教室をしている、
若坊守のママリーヌ空ですニコニコ


昨夜、ひっそりとブログを再開させていただきました土下座

また、ゆるゆると、楽しく、遊園地のように賑やかな日々を綴っていきたいと思います。
お付き合いいただければ、嬉しく思いますニコニコ




久々にアップの記事。
何にしようか悩んだのですが、私がブログをお休みするきっかけの一つとなった、あることについて、書かせていただこうと思います。



大切なもの



少々前の話題になりますが……。




我が家の家族が大好きな番組のひとつ。


関ジャニの仕分け。



カラオケ対決は、毎回、


機械にはわからないものが、人間にはあるんだ~~~っ!


なんて言いながら見ておりますが……。



今回は、高校合唱の仕分け。
そして、審査は生きている人間。



なんだか、納得の審査結果で、清々しかったですドキドキ


超個人的に、優勝した水俣高校の、元部長の生徒さんの雰囲気が好みでしたラブラブ!

私、人の目をまっすぐに見る人が好きなんです目
(ガン飛ばしは嫌いです……あせる
年甲斐もなく、ガン飛ばし返ししたくなるので……ドクロ



最初に登場した高校のソロを歌った子。
天性のオペラ歌手の声でしたね。
本人の希望があれば、きっとその道が開けることでしょう合格







ともあれ。

人は、抱えた思いの深さの分しか、人の心を動かすことは出来ない。


そう感じました。



機械には測れない、人間の心をゆさぶる何か……。



やはり、それを、私は大切にしたいと思います。





人は自分が大事なもの。
それは分かっている。
確かにそうだ。
でも、それだからこそ、大切にしなければいけないものが……。
自分よりも守りたいものがあるはず……。



君にとって、大事なものはなんだはてなマーク






少し長いですが、ご覧になっていただければ幸いです土下座