移動中はお勉強。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。


京都へ向かっております。

で、その間にピアノの練習[みんな:01]

明日のメインはこちら。

photo:01



バルトークのルーマニア舞曲です。

バイオリンがメインの会なので、私は伴奏。

バルトークはハンガリーの作曲家で、民謡色が強いので基本的には好きなのですが、今回は下の部分が曲者ですあせる

photo:02



音、飛んでますでしょはてなマーク

テンポも速いんです。

photo:03



1分間に、152回四分音符が入る速さで弾きましょう、という表示です。

こちらが四分音符。

photo:04



いつもならどうってことないテンポです。
ただね~、今は首のヘルニアがね…。

テンポが良くて、リズミカルな曲だけに、振っちゃうんですわ、首をガーン


一週間前に曲目をもらった時に、バルトーク外して~~~~ってお願いしたんですけど、バイオリニストさんはどうしてもバルトークが入れたかったみたい。
華やかですからね[みんな:02]


なるべく首を振らないようにがむばります!!

そっちの練習の方が難しい[みんな:03]




iPhoneからの投稿