次の一歩のために歌おう(歌えないけど(-_-;)) | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

自分が行き詰ったときや、悲しい時。
下を向いているばかりで、どうにも視線があげられないとき。
そこまでではないけれど、なんとなく、前向きになれないとき。

新しい一歩を踏み出す時がきたのに、ためらってしまう時。

新しい一歩が見えているのに、過去の残影が呼びかけてくるとき。


そんな時に励ましてくれる曲を、あなたは持っていますかはてなマーク


私の場合は、

全ての山に登れ(サウンド・オブ・ミュージック)


言わずと知れたミュージカルの名作なので、詳しくはウィキにお願いするとしまして…。

劇中に数ある名曲の中でも、これは筆頭だと思うのです。
エーデルワイスも、ドレミの歌も、私のお気に入りも、私の中では、次点。


ミュージカルはほぼ観ないのですが、これだけは小さい時に連れていってもらいました。


でも、なんといっても、オリジナルの院長先生の歌が大好きです。
初めて映画を見たとき、このシーンで初めて鳥肌が立ちました。



自分の進むべき道を悩む主人公のマリアに、アベス修道院長が、
「失敗を恐れず、自分の信じる道を進みなさい」という励ましの歌を贈ります。
2人の視線の向こうには、アルプスの峰が……。



Climb Every Mountain

Climb every mountain
Search high and low
Follow every byway
Every path you know

Climb every mountain
Ford every stream
Follow every rainbow
Till you find your dream

A dream that will need
All the love you can give
Everyday of your life
For as long as you live

Climb every mountain
Ford every stream
Follow every rainbow
Till you find your dream





「すべての山に登れ(Climb Ev'ry Mountain)」

すべての山に 登りなさい
高いところも 低いところも
すべての脇道を 辿りなさい
あなたが知っている すべての小道を

すべての山に 登りなさい
すべての川を 渡りなさい
すべての虹を 追いかけなさい
あなたの夢が 見つかるまで

あなたが与えられる全ての愛を 必要とする夢
あなたが生き続ける限り 毎日

すべての山に 登りなさい
すべての川を 渡りなさい
すべての虹を 追いかけなさい
あなたの夢が 見つかるまで



大好きな曲ですが、温かさと力強さがないと歌いきれません。
それに、音域も広いあせる

この歌を歌いきる院長先生、素晴らしいクラッカー





私にも、また、さらに高い山に登る時がきたようです。