成田山で御抹茶。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

成田山の本殿横を北へ抜けると……。


photo:01



こちらは新生大仏というのだそう。


その左手に、こんな入り口があり……。

photo:02



こんな建物があり……。

photo:03



木曽川を眼下に見下ろす……。

photo:04



こんなお庭を眺めながら、御抹茶がいただけます茶

photo:05




若水庵


千利休のお茶室の一つを写したものだそうです。


今年の干支の馬もお出迎え。

photo:06




犬山というと、織田有楽斎の有楽亭が有名ですが、あちらでは特別な時にしかお茶はいただけないので、このように気楽なお席を楽しむのもよいですねニコニコ


お値段は一服300円です。




可愛らしいアンティーク着物の御嬢さんにお会いしましたラブラブ

彼氏とご一緒していらしたので、お声をかけるのは遠慮いたしました。
とても素敵でしたよラブラブ



お正月にさりげないお着物でデート。
お洒落ですよねラブラブ!