あの子が帰って来た。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

お祖父様の体調が良くなく、
お母様がレッスンに送ってこられないからと、
しばらく休会されていた生徒さんが帰って来ましたクラッカー

彼は小学4年生。
以前もブログで紹介させていただいた、
このストラップをくれた男の子です男の子

photo:01


現在練習しているのは、

バーナムピアノテクニックの1と、
ピティナのピアノステップから「ユニコーンの涙」。

進度はノンビリですかたつむり


彼のいいところは、
長期のお休みをしても、レッスンに来るのを嫌がらない。
家庭の事情でお休みしていても、
お母様にしょっちゅう、
「レッスンに行きたい」とこぼしていたそうですえ゛!

そして、30分のレッスンでは、
抜群の集中力。
曲選びも、たいていの子が言う、
「知っている曲がいい」
なんてことは言わず、
私が候補として弾いてあげた何曲かの中から、
自分が面白いと思ったものを選びます。

そんな彼に足りないのは、
ずばり、

自宅練習のセンス


でも、これには彼なりの言い訳がありまして、
アパート暮らしの彼のお家には、
ピアノがないのですあせる

練習は車で何分かかかる、
御ばあ様のお家まで行かなくてはならないそうです。
そしてお母様はフルタイムで働いていらっしゃる……。


練習したくても、出来ん!


う~~ん、
何かいい方法はないものか……ガーン

とにかく型破りな生徒さんで、
私はかな~り彼が好きですニコニコ


彼のことをもっと知りたくなった方は、
こちらをクリックしてねリンクリンク