炸裂! 長男君 その1 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

いやはや、いやはや……あせる

嵐が去って、平穏無事な朝を迎えました台風


次男君の給食エプロン出してません事件を回収すべく、
お昼抜きで頑張っていた私、母母

ピアノ教室の仕事を終えて自宅(あ、教室はお寺の中にあり、
自宅部分とは少し離れておりますあし)に、戻りますと、
長男君が浮かない顔で立っておりました男の子

何分、まだ小さくて細いので、正面に立っても、
立ちはだかる、という印象にはなりません。
あくまで、立っている男の子


「今日、サッカー行った方がいいよね」

出た~~~~~~~~~叫び


長男君、部活の他に、クラブチームではなく、
サッカー塾なるものに通っておりますサッカー
中学生になって、そちらは週一回になったのですが、
とにかく、来ている子たちが上手い目

体も大きいし、スピードもあるDASH!
初めて見たとき、


なんなんじゃ、この子らは!?

目が点になってしまいました目が点


聞けば、県内トップレベルの子たちが来ているらしい走る人


うちの長男君は、小学校4年生から始め、
仲良しサッカーから抜けきれずに、
それではいかんとこの塾に6年から通い始めました。叫び
でも、小学校カテゴリーではそこそこ付いていけたのです。

ところが中学カテゴリーになると……あせる


顔ぶれもガラッと変わり、

なんでこんな子達が来てるのはてなマーク

の、思いがけないバージョンアップアップ

おかげで長男君、完全沈没ですわダウン



まあ、それから毎回ごねるごねる。
嫌なら行かなきゃいいのに、
止めりゃあいいのに、
それはせずに、とにかく、

ごねる。

昨日も朝からびいひゃあびいひゃあ言うので、
もう今日は行かんでいい。
体育大会の練習もあるで。

こういう経緯があったので、
私、彼が行くとは思いませんでした目

ところが行くと言う。
はあああああああ~~~~~~~~……あせる

夕飯の支度してないんですけどガクリ


でも本人が行くと言うのを、
潰すわけにはいかない!
なので、夕飯の最低限の仕込みをして、
送って行きましたがね車


ところが、自分から行くと言い出したくせに、
車の中でベソをかき出す長男君うるうる

そのうち号泣に娘①004


はああああ????
勘弁してくださいよ



まあ、でも実力差があるのは確か、それも天と地ですわアップダウン

そのしんどさも、私には分かります。
えっらい上手い子ばっかりいる音高に、
ひょんなことから入ってしまった私には……よくわかるのです。


ただねえ。
分かるよ分かる、大変だねえ、ではいかんのですよ。
だって自分が決めたことですから男の子
最終の決断は彼がしなくちゃいけないし、
それはビイヒャアビイヒャア泣いていてもどうにもならない。


しかし、
びいひゃあびいひゃあ泣いとりますわ、長男君娘①004

さあ、
どうする、
母



          長くなったので、つ・づ・右矢印