天岩戸神社、天安河原代理参拝ご報告を兼ねて旅ブログ☆後編 | パワーストーンとカードリーディングの手仕事屋 Fontaine Noyu

パワーストーンとカードリーディングの手仕事屋 Fontaine Noyu

楽しいことだけしていたい
好きなことだけしていたい
苦しいところから飛び出して
好きなことだけし始めたら
本当に
好きなことだけで
仕事にも収入にも
繋がってきたよ!
だからみんなにも
もっと軽く楽に生きられるんだよと
伝えたい♡

こんにちは

龍と比売神とパワーストーンからメッセージをおろす

「やまがた れいこ」です


自己紹介左矢印はこちら


パワーストーンアクセサリーショップ左矢印はこちら



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



天岩戸神社、天安河原代理参拝ご報告を兼ねて旅ブログ☆後編






天照大神さまとツーショットラブラブ



天岩戸神社と天安河原代理参拝の様子

前編はこちらです





という訳で

天岩戸神社西本宮

本殿の奥に通して頂いて

天岩戸とご対面!!






こちらにお参りをしてから

右側の扉を通り

裏側へと回って

川を挟んで向かい側が

天岩戸だと言われる場所でした




残念ながら

聖域のために写真撮影はNG

すごく大きかったです

崖がえぐれていて

横幅9m?だとかそんな事を聞きましたよ

多分(笑)




その蓋になる岩を

天手力男命が吹き飛ばし

その岩が長野の戸隠神社になったと

言われていますね




神様って

力持ちですよね

建御雷神が

建御名方神を投げたのも

長野の諏訪大社です

九州から長野まで投げる

長野って

神様が投げたモノが

落ちてくる地なんですかね??ダッシュ





さてさて

天岩戸をお参りしたあとは

天岩戸神社東本宮です










こちらは

天鈿女命がいらっしゃいます

会いたかったのです

回ってくれる天鈿女命ラブラブ

シュールでした爆笑




天鈿女命は

岩戸開きの立役者ですが

天孫降臨後

猿田彦命と結婚して

猿女って

名前を変えられているんですよね

天鈿女命と猿女は同じ神様なのですおねがい







東本宮の方は

岩戸開き後

天照大神さまが住まれた

と言われている地です

神々の住まう地

九州は

神話が生きています

本当に凄いと思います




埼玉に住むれいことしては

神話の中に身を包める九州と言う地に

強い憧れを抱くのですよ

(でも埼玉も古墳とかあるんですよーキラキラ)




東本宮では

何故か全然人が居なくて

ゆっくりと参拝することが出来ました照れ

本殿よりも

垂で囲われた場所が気になる

れいことアルカティアでしたウインク






この後は

いよいよ

ヒーリングを流すと、決めていた場所

八大龍王水神の元へ参ります照れ


まだ1日目!

めっちゃ盛りだくさんですねー笑い

お楽しみにラブラブ




以上

れいこでした

読んでくれてありがとうございます