2023/1/7/08:09 かに座の満月のアファメーション | パワーストーンとカードリーディングの手仕事屋 Fontaine Noyu

パワーストーンとカードリーディングの手仕事屋 Fontaine Noyu

楽しいことだけしていたい
好きなことだけしていたい
苦しいところから飛び出して
好きなことだけし始めたら
本当に
好きなことだけで
仕事にも収入にも
繋がってきたよ!
だからみんなにも
もっと軽く楽に生きられるんだよと
伝えたい♡

🌕かに座満月のアファメーション🌕






1月7日 木曜日の08:09に、満月になります

今月は、かに座♋の満月🌕

《かに座♋のキーワード》

・個人の基盤を強める願い

・心の安定を促す願い

・成長を促す願い

・慈愛を育む願い

・感情を巡る問題を改善する願い

・健全な育成を促すための願い

・心を蝕む不安感をなくす願い


かに座の満月
今年初の満月



6日は
天赦日
一粒万倍日
甲子の日
という事で
大開運日!!!
でした



その流れを組んだまま
今年初の満月が来ます



更に
1月7日は
七草粥を食べる日
ただ単に
お正月の暴飲暴食で
疲れ体調を休ませる
だけでは無いらしいですよ



七種類の若芽を食べて
食物の持つ生命力を取り入れて
無病息災で居られるように
という意味が有るらしいです



そんな時に
満月!
とてもパワフルに生命力を取り入れられますね!
ぜひ七草粥は食べてくださいね



そして
かに座の満月ですね



蟹座は
慈愛溢れ
育てる力のとても強い星座です
母性の強い蟹座は
厳しくしつけて真っ直ぐに育てる力とは違い
柔軟に相手に合わせて
良さを引き出していく
そんな方法が得意です



かに座の満月が得意とするキーワードは
まさしく
「育てる」
です
これまでの満月で
出会い、導き、引き入れてきたものを
今度は育てていく



今月の満月のアファメーションでは
育み
育て
慈愛で接していく
そんな願い事を得意としています




以下は、いつもと同じ、やり方です↓↓↓


さて、満月のアファメーションですが、
満月は『感謝』と『振り返り』の時期です。

🌕
✨半年前の新月で紙に書いた願い事を用意して下さい。
無い方は無いで、大丈夫です。
手放すことでも、得るものが沢山あります。
半年前の自分は、どんなことを願って、何が叶って、何がまだ叶っていませんでしたか?
本当に叶えたいことは何か?に、気づくことができるかもしれません。
満月は、理性が外れ、本能的になるのです。
オオカミ男みたいな感じです。
半年前の願い事、理性的に綺麗につくろっていませんか?
本能でビビっと来ない願い事は、叶わないかもしれません。
むき出しの本能にしっくりとくる言葉に変えて、軌道修正しましょう。


⭕️今までやってきた事が満ちて、豊かさを手にしている状態に感謝しましょう。

⭕️満月には、新月の願い事を点検します。
だから、新月の願い事を取っておくことが大事になってきます。

☆叶ってない願い事…まだ叶えたい
より具体的に、細分化して書きましょう。
例:旅行に行きました→何年何月にどこどこに旅行に行きました。

☆叶ってない願い事…もう必要ないもの
何かのきっかけになったり、本当に叶えたいことのために出会ったプロセスだったかもしれません。感謝して手放しましょう。

そして、叶っていないなら、✩.*˚改善策✩.*˚を出します。
新月の時と同様、改善策もお願い事として紙に書きます。
過去形にして書き、最後に感謝してください。

🌕叶ったお願い事🌕
叶ったお願いに対しては、自分を褒めましょう。
褒めて褒めて褒めまくって、願い事が叶うとこんなに自分で自分を肯定できるんだ、と刷り込んでいきます。
成功体験を重ねて、モチベーションを高く保ちましょう。

満月は感謝と振り返りの時期です