もう20年以上現役で活躍してくれてる
初代psとソフト達‥


実家に置いてきてしまってるので
取りに帰るかどうするか‥
ゲームのために外出するか‥
それだけのために外出はいいのか?


自問自答を繰り返す毎日‥


ゲームをしていると
銃火器に詳しくなる。


よく思うのは
片手ハンドガンでよく何百発も撃てるよな‥
しかもリコイルもできちゃうほど‥
ジャムもなかったり‥
いつ銃のメンテナンスをしているのだ‥




それは置いといて
ゲームをクリアするためには
モンスターを狩れと言われれば狩る
自分がモンスター、エネミーと思っているそれが
本当に自分にとっての敵なのかどうかは考えない
ただ殺せと言われれば‥
じゃないとゴールできない。ストーリーも分からない。


敵だと思ったら当たり前に攻撃する。
そういう思想をゲーム作製している人に
植え付けられてるのではないでしょうか?
それで本当に良いのでしょうか?


こんな感じの反RPG、反ゲームみたいな
問題作でしたよね(´-`)




ゲーマーは犯罪者予備軍みたいに
殺人犯がゲームを嗜好していたとか
拉致監禁や詐欺のきっかけがゲームでしたとか
そういうニュースよく見るけど


でも中学時代は確かにGTAをやってて
簡単に人を殴ってもいいのではないか?と思ったことがあるけれども
やっぱりそれはmoonをやってたから踏みとどまれたのはありますよね(*'ω' *)



ゲーム好きなら一度はやってみてほしいな
と思うゲームですね(*´ω`*)




取りに帰ることは諦めて
moonの実況でも見ますか