株式会社ライズワンのシステムトレード・フォンス(FONS)使用者の感想 -6ページ目

株式会社ライズワンのシステムトレード・フォンス(FONS)使用者の感想

株式会社ライズワンのシステムトレード・フォンス(FONS)は、本当に大丈夫なの?

・信用性は?
・運用実績のような数字が出るのか?
・本当に大丈夫?

様々な使用者の声を集めてみました。


ご使用者からの声もお待ちしております。

 相次ぐ振り込め詐欺被害の防止に向け、岡山県警は5日、電話で集中的に注意を呼び掛けるコールセンターを開設した。電話帳で選んだ県内の高齢者を主な対象に、専属オペレーターが犯行手口の傾向や被害に遭わないための対処法を伝える。

 人材派遣業のパソナ岡山(岡山市北区駅元町)に業務委託。オペレーター5人が1日に計700件程度連絡する。息子を名乗り、不倫相手とのトラブルや交通事故の慰謝料支払いに絡んで請求する最近の手口などを説明。対策として、電話を掛けてきた相手が本人かどうかを確認▽家族との合言葉を決める▽支払う前に警察へ相談―などを伝える。

 同窓会名簿を悪用した被害が分かった場合は、学校周辺の金融機関に注意喚起の電話も掛ける。

 この日は同社で開所式があり、原信造県警本部長が「岡山の安心・安全を守るため、精いっぱい業務に取り組んでほしい」とあいさつ。オペレーター代表の笹原春美さん(42)が「県民一人一人に防犯意識の高揚に向けたメッセージを届け、犯罪抑止に努めたい」と決意表明し、業務を始めた。

 コールセンターの設置は来年3月末までの予定だが、県警生活安全企画課は「効果を検証した上で継続を検討したい」としている。




安心な投資を選ぶならFONS FX!

ソフトの開発元は株式会社ライズワン

 宇都宮南署は4日、宇都宮市内で建設会社を経営する男性(64)が融資の保証金名目で約195万円をだまし取られたと発表した。同署が振り込め詐欺事件として捜査している。

 調べによると、男性は8月16日、会社に「低金利で2千万円まで融資する」という融資勧誘のFAXが届いたため電話で申し込んだところ、「保証会社に保証金を支払う必要がある」と言われたという。

 これを信じた男性は同月27日、3回にわたり計195万3622円を指定された口座に振り込んだという。

 融資は受けられず連絡も取れなくなったため、同署に被害届を提出した。




安心な投資を選ぶならFONS FX!

ソフトの開発元は株式会社ライズワン



 官公庁の職員をかたり、口座番号などを聞き出そうとする振り込め詐欺未遂事件が、下関市で相次いでいる。8月だけで少なくとも4件起きており、市は不審電話に注意するよう呼びかけている。

 市保険年金課によると、先月28日、秋根本町の女性(69)方に、社会保険総務課経理課の職員をかたる男から「国民健康保険の還付金を振り込むので、通帳番号を教えてほしい」と電話があった。後日、教えられた番号に電話すると使われていなかったという。

 また、同15日には安岡町の女性(86)方に、市職員をかたる男の声で「医療費の返還があるので、スーパーのATMに行ってほしい」と促された。

 この他、安岡町に住む高齢の女性方に同様の電話が2本かかってきたが、いずれも未遂に終わった。

 市保険年金課は「口座番号を電話で聞くことは、絶対にない。少しでも不審に思ったら、市役所や警察に相談してほしい」と話している。【西嶋正法】

〔下関版〕



安心な投資を選ぶならFONS FX!

ソフトの開発元は株式会社ライズワン