先日、岡崎市にあります六所神社に参拝に行きました。

街中を車で抜けて、踏み切りを超えた所に、緑の樹々が見えて来ます。

先ほどまでの、街のごちゃごちゃから、一転。落ち着く〜🥰


愛知県岡崎市 六所神社

御祭神:

塩土老翁命(安産の神様/しおつちのおじのみこと)

猿田彦命

衝立船戸命(つきたつふなどのみこと)

太田命

興玉命(おきたまのみこと)

事勝国勝長狭命(ことかつくにかつながさのみこと)


徳川家康公の産土神社です。確かに。拝殿が東照宮みたいに、豪華な彩色が施されていました。




ちょうどお宮参りの方が、来られていました。安産の御利益もある神社なので、きっと、無事に元気に生まれました、という報告も兼ねてなのかな?


私も拝殿でご挨拶と、お参り。目を閉じるとすぐに、フワッと視えてきたのは、白鬚を蓄えたお爺さんの、顔だけが浮いてる映像。

なんか能の、翁のお面みたいだなぁと眺めてしまった😅

この時、大切な事を伝えていただいたらしい。

‥らしい、というのは、聞いた記憶はあるが、内容が消えてるのです💦

たまにあります。きっと、魂は覚えてる。




可愛い狛犬。めっちゃ目が合うよね。

鳥の囀りが聞こえてて、長閑なお山の氣。

自然豊かな場所は、心が静まりますね。


実は愛知県、何故か私あまりハマらないので、あまり訪れないのですが、来月も別件で名古屋に行くことになっております。

行くとなると、何故か連チャンに。


名物の味噌カツ。普段食べないけど、何故か食べたくなりました。赤だしのお味噌汁に、味噌のソース。ソース甘ーい。たまには美味しい😋


帰りにどこか寄り道したかったけど、観光するところ無さすぎるー。

という事で、早々に帰宅しました。


前日京都まで運転して疲れてたのに、翌日も出かけたせいか、何かの浄化なのか、お腹壊したので、早く帰って良かったです。

トイレ行って寝たらすぐ治ったけど✨

ちょっと、予定詰め込み過ぎたと反省しました🤣

いや、やっぱり私、愛知県ハマらない??

別に全然嫌いとかじゃないんだけど💦

皆さんもそういう場所、ありますか?


さて、神社巡り来月の予定は、またまた福井県敦賀市になります。

お姑さんがそれを聞いて、一緒に行くのを楽しみにしています。神社はどーでも良くて、日本海さかな町に行く事を🤣

 

 

 

 当サロンのメニューについての記事です↓『サロンのメニューー♪♪』メニューの追加という事もありまして、当サロンのメニューや価格を一覧にしました今までのメニューにソウルサウンドライアーによるヒーリングと、ブラールタレイカードを…リンクameblo.jp


 お申込み、お問い合わせは↓ 

https://tol-app.jp/s/harmony-flow



 公式LINEで毎月の空き状況などお知らせしています。よろしくお願いします🥰

友だち追加